• 締切済み

200Aの燃料漏れ

62年製のコールマン200Aを使用しておりますが、ジェネレータ上部のU字型の部品(ジェネレータ側かつフレームに接している箇所)から燃料漏れが発生します。 発生は初期点灯時だけで、漏れた燃料が燃え尽きると安定した点灯が得られます。 どこを点検及び整備すれば良いのかお教え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8539/19413)
回答No.1
nozanoza
質問者

お礼

とても参考になりました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 燃料ポンプ漏れ費用教えてください

    平成元年式の丸め四灯のクラウンバン(2L)に乗ってます。現在13万キロ。燃料ポンプ漏れ(エンジンをかけるとポタポタ)のため燃料ポンプの中のゴムが上と下の2か所、交換しないといけないと詳しい人から言われました。                     そのゴムだけを交換できると言う人が知り合いの知り合いにいるのですが正規の値段なら工賃と部品代でいくらぐらいかかるかわかる方がいたら教えて下さい。金額によっては廃車(車検5月まで)も考えていますので、修理してくれる方に申し訳なくて聞けません。知っている方がいましたらお願いします

  • Coleman Sportstar II Model 508A Stoveについて

    最近父から譲り受けたColeman Model 508A Stoveを自宅に持ち帰り燃料を入れ、ポンピングしてから点火してみましたが、点火しません。 ポンピング後、ポンプノブが押し返されるような手ごたえがあるので、空気は圧縮されているように思います。 気になるのが、ポンピング後、ポンプノブを戻し、ネジを締めたあと、ノブの真ん中にある穴から燃料が少々洩れて(噴きだして)きます。 燃料はcolemanの純正で、使っていなかった期間は燃料は抜いてあったようです。 自分が小学生の頃から父が使っていたので、15年以上前のものだと思います。 全く点火しないとこをみるとやはりジェネレーターの不良でしょうか? ノブからの洩れもありますので、ここも交換になると思いますが、金額的にはどのくらいになるのでしょうか? 自分にとっても思い入れのあるものですので大事に使いたいと思っています。 よろしくおねがいします(´-ω-`)

  • 噴射ポンプからの燃料漏れ

    ARME24-TD27Tですが、ガストリートメントを入れてから燃料漏れを 起こすようになってしまいました。修理しようと思いますが 知っている方にちょっと質問です。 1、よく漏れが発生する場所はどこでしょうか? 2、ARME24の平成3年型ですがやっぱりパワステポンプや冷却配管は   外してからの方が良いのでしょうか? 3、もしもの時の中古部品・リビルド品に換えざるを得ないと思いますが   工賃などの費用はどれぐらいかかりましたか? とりあえず修理に出すことをお勧めします的な回答はご遠慮願います。 こちらは一応エンジンをばらして組み立てるぐらいの知識・経験は あります。 また、修理工場によって値段が違いますとか、漏れる位置により値段が 違いますので修理に出してみましょう等の回答もご遠慮願いします。 いろんな工場でどんな修理方法をとっているか(ASSY交換が主流か オーバーホール・修理)知りたいので。 よろしくお願いします。

  • コールマン285ランタンのエア漏れです。

    趣味でコールマンランタンを集めています。 285のエア漏れでほとほと困っています。 症状は下記の通りです。 年式⇒92/11. ポンピングはほぼ正常にできます。60~70回程圧力を掛けた後点火すると若干着火は悪いですが点きます。 ライターの火を近づけても最初は点きません。点火後10分位してから消化して再度点火しようとしてもエアの噴出す音がしません。 1時間程後には全くタンク内にはエアは残っていません。 燃料キャップを開けてもシューという音がしません。 ガソリンを完全にぬいて分解してジェネレーター、カラー、フレーム等を外し再度圧力を掛けて思い切って水につけてみました。 ポンプカップのオイル注入口から僅かにエアが漏れていました。 それよりジェネレーターの接続部?(先端に小さな穴が空いてます。ジェネレーターのカギ部分を引っ掛ける穴です。)から勢い良く空気が漏れていました。 火力調節バルブは閉にしています。 又調節バルブの根元はかなりきつく閉めました。 古い品で実際にはキャンプ、登山には使用していませんが愛着がありできるなら自分の手で治してやりたいと思っています。 できれば今夜中に解決したいと思ってます。 よろしくお願い致します。

  • Y32セドリックの燃料系の故障

    質問お願い致します。 以前、燃料系の故障で燃料ポンプの動作の点検方法を教えて頂いたのですが、 その際に良く似た症状にパワートランジスタの故障ではと、お聞きしましたが何処に付いている部品でしょうか、詳しく分かる方お願いいたします。 平成7年、VG20, Y32 角目 セドリック 症状 セルは回るがエンジンの始動がしない。 燃料ランプ点灯時に運転していて、ガソリンを入れる為にエンジン停止して、 燃料補給をして、再度エンジンをかけ、エンジンのから吹かしして、エンジンを停止して、 5分後位に、セルを回すと、エンジンが掛からず、点火プラグ、エンジンは、整備士さんの 判断では、問題ないとの事です。 質問等でパワトラ(ラパワートランジスタ)の故障 と有るのですか゛、パワトラの場所が素人で場所等か゛分かりません。 どうしても、自分で修理したいと思うので、何方か詳しく教えてください 宜しくお願い致します。

  • 燃料ポンプ??

    初めまして。 89年型ゴルフ=ゴルフ2に乗っています。 去年の秋(14万キロ走行時)に、後部座席の方から、「ビー」と言う音が大きくなり、燃料ポンプ一式(メイン+サブ+フィルター)を交換しました。しかし交換後も、音は小さくはなりましたが、まだ残ったままです。特に最近暖かくなってからは、音は頻繁に発生します。 又、その他燃料に関係する症状として 1.カーブ等を回ったあとに、「吹け」が悪くなる 2.ガソリン残小時に、エンジンがかかりにくくなる が見受けられます。 燃料ポンプを交換してもらった自動車整備場は、外車に関しては詳しくなく、部品は私が社外品を調達して取り付けのみお願いしたため、原因の調査をお願いするには悪いかなと思い、質問しました。 どうか宜しくお願いします。

  • 車検後のパワステオイル漏れ

    車検後のパワステオイル漏れ 中古車 H10年 トヨタ RAV4 E-SXA11G 乗ってます。 4月11日 トヨタカローラで車検 & 24か月点検 を受けて 本日5月7日 カローラに行ってパワステオイル漏れ発覚しました。 [正確には、27日辺りに気になりだしたがカロラが10日間の大型休みに入ってた] 新品での取替えだと10万近くかかるようなので 中古の安い形でお願いしてるのですが この場合整備保障の対象にならないんでしょうか? 意見よろしくお願いします。 まず、車検時[24カ月点検]ですが 1日の予定が部品取り寄せ修理で 4-5日掛かりました。  バッテリー 取替  ラジエータ ASSY 取替  パスタ吹き付け  PS ベーン ポンプ ベルト取替 故障部品とはか、取替える形で色々やってもらったのですが 整備記録簿には、オイルの点検項目良好になってました。 どーにも、点検後の30日以内のトラブルなんで、納得いかない部分があります。 車検から戻って運転した時、ハンドルが重い感じがしたのですが 代車のタイヤの小さい車運転したのでその錯覚だと思ったんですが 気になったので、その数日後空気圧観てもらって異常は無かったのですが その辺りから車のパワステオイル漏れだったのかが判らないんです。 オイルの漏れる量も車止めてたら後が残る程度で、[染みが出る程度で水溜まりにならない] 本日カロラーに持って行っても、停止状態では漏れは、目視できず 上に上げて下から観て漏れてるのが判る程度でした。 エンジン開けてパワステオイルの量が減ってるって事で判ったのですが 空には、なってなかったです。 どーにも、点検時に日数と費用を掛けて整備してもらったのに 納得いかないです。 オイルシールの 消耗、摩耗、経年変化等による不具合 って事で保障から除外されるのでしょうか。

  • ユーザー車検 テスター屋 車の整備

    ユーザー車検を受けようと思っています。 そこで、テスター屋で総点検しようと考えています。 テスター屋で、例えば、オイル漏れが見つかったとします。 そこを直さなければ、ユーザー車検に通らないと言われたとします。 その場合にテスター屋で、オイル漏れの箇所を直していただけるのでしょうか? テスター屋では、整備は断られるのでしょうか? それとも、違う車屋さんで、オイル漏れの箇所を直すことになるのでしょうか? わかりません。教えてください。

  • オイル漏れで・・・・・・

    平成3年型トヨタMR2のタ-ボ車に乗っている者ですが・・・・・・ この前、車を点検に出した所、シリンダ-ヘッドカバ-・ディストリビュ-タ-・オイルパン・タ-ボの計4箇所からのオイル漏れを指摘され、修理はすべてガスケットやOリング・シ-ルなどの交換でいいらしいのですが、タ-ボに関しては、「タ-ボ本体」とガスケットの部品だけで、16万程掛かると見積もりを頂きました。 修理屋(ディ-ラ-系)が言うには「距離も9万キロ走ってるので、シリンダ-ヘッドからのオイル漏れ等がタ-ボのガスケットからオイルが侵入するとエンジンに影響を与えるので、タ-ボ本体の交換を勧める」とのことですが、タ-ボ以外の交換でも大丈夫でしょうか?

  • 車のオイル漏れ

    っていうのも、前にここで質問させてもらったんですけど https://okwave.jp/qa/q9257843.html  ダイハツの軽トラなんですけど ディーラーがへまして、それが原因やろうと思い文句を言おうと 思ったのですが、原因は違ってました。 質問のあとに、確か12月にガソリンスタンドで交換をしてもらったんですけど ガソスタもやらかしたんかよく分からないですが、そのマツダがビスを切った 事をこっちがガソスタに言わずに交換したために、ビスを目一杯締めて、 穴がバカなってるとかで、年末に漏れが発生しました。 これはどちらが悪かったのかは、何とも言えないですが、ネジ山を潰した事が 第一のミスでありそれがなければ、何も問題は起こらなかっただろうという事から マツダに文句を言い、その時の漏れはコーキングというかオイルドレンシールで処理をしてもらい、一応漏れは収まりました。今後、絶対マツダで交換するので、毎回漏れないように、無料でシールを貼ってもらう事を約束しました。 ただ、オイルパンを交換しないといけなくなるかもしれません  とか言われましたけど・・・・・向こう持ちならやりますけど で、4月の終わりにマツダで、オイル交換をしました。 2週間くらいしてから、またオイル漏れが発生しました。またかーと思って どうせ、この前のとこから漏れているんだろうなと決めつけていたんですけど 見てもらうと、場所が違っていたらしいです。 ミッションとエンジンの結合部(エンジンより)のとこから、漏れが発生しているらしいです。マツダの人曰く、漏れが発生する可能性のある箇所ではあるらしいのですが、現在96000kmで4年半くらいですので、少し早いですけどねと言われました。 ただ気がかりな事がありまして、3月にうちの会社の人がその車で事故をしまして、 その事故でエンジンの配線等が切れたみたいで それが原因なのかなと思いました。 その修理は、前の質問でも書いた昔からの付き合いのある整備会社にしてもらってます。でも修理が終わって帰ってきた時は、何も漏れとかはなかったんですけどね。 これをマツダに言えば、これのせいにされるんじゃないかなと思い、この事故についてはマツダには言ってません。マツダの人にまだ4年なので、ダイハツのメーカー保証が効くかもという事を言われたのですが、購入する時も整備会社を通して買ったので、全く面識もないですし、車検もその整備会社で受けたので無理なようです。そもそも事故車なので アウトのようなきがします。 マツダにこの修理の見積もりをお願いしたら(他と相見積するという事を伝えて) 工賃入れて(オイルパン交換も)7万ちょいでした。オイルパン交換なしなら、マイナス1万ちょいです。 ミッションを外さないといけないらしいので、工賃が結構高く付くようです。 ホンマに漏れている場所が、前のとこと違うのか怪しいので 整備会社にも見てもらうつもりなのですが どう思いますか???色々意見をください。よろしくお願いします