• 締切済み

DAXかシャリーか

miramo143の回答

回答No.2

私はシャリィ(シャリーじゃないよ。)ですね。 約20年前にシャリィ&ダックスリミテッド。現在は新ダックスに乗っていますが、やはり原付は実用性がないと乗らなくなってしまいますよ。シャリィだったら股の間に結構荷物を載せることができるし、乗り降りも楽。前カゴのメリットは大きいです。整備性はシャリィはダックスに比べ低いですが、滅多にいじる必要もないでしょう。 シャリィには当時のハイグリップタイヤの横浜ゴムプロファイヤを履いていましたが走安性は激変しました。今のダックスもダンロップのTT91GPを履かせていますが安定性はかなり納得できると思いますよ。ステップでの転倒経験はもちろんありますけど。