• ベストアンサー

鬱病の私と付き合っている遠距離の彼とのこと

inutiyoの回答

• inutiyo
回答No.2

鬱病だからと思いコンプレックスをもって恋愛していませんか? 落ち着いて考えると遠距離恋愛にありがち状況です。それが本物の愛かどうかは当人同士しか分かりません。このまま付き合っていく将来像が見えません。これも当人同士が話し合い見えてくるものだと思います。私も過去鬱症で悩みましたがこれをパ-トナに理解してもらうのは中々難しいものです。だから まず鬱病をこれに変えましょう私は寂しがり屋で、不安の多いだから泣き虫の 女の子ですだからそばにいて欲しいできれば電話でもいいから優しくして欲しい。それを彼が丸ごと受け入れてくれるかどうかです。だから逆を言えばあなたもとても包容力がある人が現れた場合彼への気持ちが変わる事もあり得るのです。これは特殊な恋愛ではなく普通の恋愛です。

noname#82730
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >鬱病だからと思いコンプレックスをもって恋愛していませんか? まさにそのとおりです。私が仕事を辞めざるをえなかった時から鬱病というコンプレックスを持って彼と付き合っています。 いつもマイナス思考で行動をしています。このことは彼に怒られました >私は寂しがり屋で、不安の多いだから泣き虫の 女の子ですだからそばにいて欲しいできれば電話でもいいから優しくして欲しい 今は微妙な関係なので、この言葉を時期をみて伝えてみたいと思います。 経験者様からの言葉とても参考になりました。 ありがとうございました。