• 締切済み

ハロゲンのような照明

こんばんは。 個人的に家でカメラ撮影や動画撮影をしています。 今までは寒い季節だったので、ハロゲンヒーターを照明にしていました。 しかし、暖かくなってしまったのでハロゲンヒーターでは暑すぎてしまい、代用できるライトを探しています。 ハロゲンのようにオレンジ色で、結構強力な明かりがいいのですが。 サイズは縦50cm~1m、横30cm、奥行き30cm以内で、 1万円以内のものが希望です。 ご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• okwave128
回答No.1

どこかのwebで見ましたけれど、電球型蛍光灯をいっぱい付けて照明にしてましたよ。 (板に電球型蛍光灯を20個くらいつけてました) 色は電球色を使って、カメラのホワイトバランスで調整すればよいのではないでしょうか?

warm_heart
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 手頃な値段でなかなか良いものが見つからないので、もう少し調べてみます。 ありがとうございました。