• ベストアンサー

Xpの次のOSは?

Xpが発売されて、1年半になろうとしていますが、次のOSは、予定されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3953
noname#3953
回答No.2

Xpが発売されていた時点で、すでに、2003年にXpのマイナーアップグレードが(開発コードネーム:Longhorn)、2005年にXpに代わる、より扱いやすく、簡易性に優れたOS(開発コードネーム:Blackcomb)が、開発されていたはずなんですが、かなり遅れてしまっているようです。  一応、2004年冬に、前者が、発売予定のようですが、かなり、周りから煽られていますので、Meのような欠陥OSになってしまうかもしれません、、、、。  いずれにせよ、Xpよりも更に扱いやすく、機能性に優れたOSとなると、5年以上先なのかもしれません。

参考URL:
http://www.os.rim.or.jp/~metalka/longhorn.htm
noname#3430
質問者

お礼

5年以上先ですか! これなら、安心ですね。 ちなみに、そのMeを購入してしまいました。 当然ながら、Xpにアップグレードしてあります。 納得です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#4687
noname#4687
回答No.1

XPの後継としてコードネーム「Longhorn」というOSが予定されています。 予定通り開発が進めば来年の末には登場予定です。

noname#3430
質問者

お礼

来年の末、ですか! 意外に、Xpは、長続きしそうですね! 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A