• ベストアンサー

小4の息子・ヘディングって頭に良くない!?

terupinpinの回答

回答No.3

こんにちは。 小学4年生であればヘディングは問題ないです。 ただ、競り合いのときの相手選手との衝突が危険です。 ぶつからないために頭だけでヘディングをするのではなく、うまく上半身特に腕を使って自分のスペースを作り競り合う癖をつけると良いでしょう。 小学生では、筋トレをやるより技術を磨いたり良いステップワークをつけるようなトレーニングをするほうがいいかと思います。 伸び盛りの時期ですからね☆ ここまで考えてくれている親がいるのは、お子さんが幸せですね! お子さんにのプラスになるようにサポートしてあげてください。

noname#160993
質問者

お礼

>ここまで考えてくれている親がいるのは、 >お子さんが幸せですね ありがとうございます。 にやにやしちゃいました。(笑み)