• 締切済み

緑ナンバー

白ナンバーで8ナンバーのリフト付福祉車両バンを購入予定ですが、白ナンバーから緑ナンバーへ変更可能でしょうか?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

個人事業主さんなら 一台が登録のマックスだと思います。 ご確認頂ければ幸いです。

hongkikoh
質問者

お礼

おはようございます、ご回答ありがとうございます。 法人で許可・営業しております。 その場合いかがでしょうか?

hongkikoh
質問者

補足

おはようございます、ご回答ありがとうございます。 法人で許可・営業しております。 その場合いかがでしょうか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

緑ナンバーは、貨物やタクシーなどの事業者に交付されるナンバーです。 貴方のところで旅客運送や貨物などの事業免許が取られているのであれば交付される可能性はあります。 ただ、事業ナンバーですので、保有台数、管理者などが基準に満たないと交付される事はありません。 タクシーやバスの事業として、複数台の車を使って事業を行われているのでしょうか?

hongkikoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、4条許可の一般旅客乗用免許を取得済みで、1台は、営業中で、当初よりガレージにもう1台分の余剰があり、 増車で購入検討しているのです。緑ナンバー取得条件がわからず、 管轄運輸局へ問い合わせても、要領がえませんでした。リフト付なので、何かデータが必要なんでしょうか?