• ベストアンサー

WEB カメラ で 通信したい

OS XP pro. WEB カメラを買いました。 相手と通信したいですが、具体的にどんなことをすれば良いですか?。WEB カメラの画像は 正しく映っています。相手にこの画像(リアルタイムで)が届けたいんです。宜しくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itanochan
回答No.3

ご存じかもしれませんが、Skype(フリーソフト)などを利用しては如何でしょう?  マイク内蔵型のWebカメラでしたら、リアルタイムで動画を見ながら音声通話も出来ますし、もし内蔵されていなければヘッドセットを購入すれば同様の事が出来ます。勿論音声通話を利用せずに、文字にてのチャットも可能です。 ※相手のPCにもSkypeをインストールしておく必要があります。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
janamazu
質問者

お礼

ありがとう ございました。  一部屋に2台のPCがあり(アドレスも複数あり)、Skype で試してみました。 左右からのの顔がそれぞれモニターに映し出されました。  とりあえづは 成功です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.2

SkypeやMSN Live Messengerを相手ともども使えばいいです。 テレビ電話みたいになります。

janamazu
質問者

お礼

ありがとう ございました。  一部屋に2台のPCがあり(アドレスも複数あり)、Skype で試してみました。 左右からのの顔がそれぞれモニターに映し出されました。  とりあえづは 成功です。ありがとうございました。

• memphis
回答No.1

Yahooメッセンジャー、MSNメッセンジャーを使って画像を見せればいいです。 http://messenger.yahoo.co.jp/features/

janamazu
質問者

お礼

ありがとう ございました。  一部屋に2台のPCがあり(アドレスも複数あり)、Skype で試してみました。 左右からのの顔がそれぞれモニターに映し出されました。 あいにく yahoo のアドレスを持っていませんので、Skapye で 行ってみました。 上手くいきました。  とりあえづは 成功です。ありがとうございました。