• ベストアンサー

免許

ある免許(原付含む)を取得後(同時取得は除く)他の免許を取得した方に質問なんですが、どうやって通いましたか。 (送迎)バスですか、車ですか? 2輪をとるかとるまいか迷っているんですが、自転車ではとてもいけない距離だし(車で20分ぐらい)、バスも近くまでこないので・・・。  しかしその教習所に駐車場はあまりなかったような気がするんですが、やはりまずいのでしょうか?(普通免許を取得したのとは別の教習所です。) (まだ行くと決まったわけではないので教習所に聞くのは・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyochun
回答No.1

歩くのが面倒で送迎バスがあるなら送迎バスを利用すればよいのでは? 自分も先に車の免許を持っていましたが、そこは生徒用とは明記されてい3台分のスペースがありましたが、いつも空いていたので、時間の無いときには車や原チャリで行っていましたよ。 行く行かないは別として、そんな事電話で確認すれば済むことですね^^ 「質問があるのでしょうがよろしいでしょうか?そちらの教習所へ通ようかどうしようか検討中ですが、車で通っても構わないのですか?」 これだけの事です。 行かなくたってゼンゼン問題ありませんよ。その際、名前も言う必要はありません。 さ、明日電話してみてください。

daisuke-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バスは近くにはきませんので無理です。

その他の回答 (3)

• shoubaku
回答No.4

私は車の免許を取得後、自動2輪の免許を取りました。 車で通いました。教習所には駐車場がないので近くの店(安売り店)に駐車していました。 こんな手はどうでしょう。 駐車場が広い教習所で取ったらどうでしょう。もちろん車で通うのです。

daisuke-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は前にスーパーがあります・・・。 無理なら使うのも・・・。少し罪悪感がありますが・・・。

• kuma56
回答No.3

#1さんが書いているように、教習所に問合せするのが一番確実だと思います。 どこの教習所かも書いてない限り、はっきりとした回答も無理だと思います。 知っている四輪と二輪両方やっている教習所は、生徒用の駐車スペースがあり車通学も可能でした。 ひょっとしたら、通り掛かり位では判らない所に、駐車スペースがある・・・・なんて事も考えられますから。

daisuke-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は前にスーパーがあります・・・。 無理なら使うのも・・・。少し罪悪感がありますが・・・。

daisuke-123
質問者

補足

ごめんなさい他の方のと間違えました。 ひょっとしたら、通り掛かり位では判らない所に、駐車スペースがある・・・・なんて事も考えられますから。 >>バス用かも知れませんがあるにはあったと思います

noname#21649
noname#21649
回答No.2

私の場合には.小型特殊.原付(余計に通って自動二輪)(ここまではバスか自転車).軽限定(原付).限定解除(軽乗用車).でやめました。 大型(トラック)の方は車で通っています。 車で20分というと.10-15km程度.近所の中学校の自転車通学距離(最大25km)の半分程度ですから.自転車で通えないことはないでしょう。

daisuke-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なお自転車はさびてしまいました(笑) しかも15K以上はあるかと思いますし、坂がありますし。 (免許を取ってからは・・・) また自転車が通るのは危険だと思いまし、夜は電灯とかないので真っ暗ですし、暴走族(殺人・暴行なんか平気らしいし)とかが怖いので無理ですね・・。 男ですが怖いです・・・情けないかも知れませんが・・・。-