• ベストアンサー

デジカメ画像をSO906で表示させたい

タイトルの通りです。 デジカメで撮影した画像をパソコンからmicroSDに保存し、 携帯(SO906i)で表示させたいのです。 色々検索して調べてみましたが分かりません。 取り扱い説明書も読みましたが分かりませんでした。 デジカメで撮影した画像は、iviewというソフトを使いサイズを小さくしました。 取り扱い説明書を読み、 PRIVATE→DOCOMO→STILL→SUD001のフォルダを作り、 その中にSTIL0001.JPEGをいう名前に変更して画像を転送しました。 それでも見れず、 DCIM→100SODCFのフォルダを作り、その中に DSC00001.JPGという名前に変更した画像を転送しました。 何度試しても分かりません。 文章が伝わりにくいと思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • mirai-
  • お礼率93% (119/127)
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このDoCoMoのツールを使ってみてはいかかでしょうか フリーみたいです。

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
mirai-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 とても便利そうなので、使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

確認して頂きたいのは… 1:ファイルエクスプローラは「拡張子を表示する設定」に成ってますか?   →時々、デフォールト(登録されている拡張子は表示しない)のままで    作業されて、ファイル名が変になって見られない方がいらっしゃいます。    (「STIL0001.jpg」とするつもりが「STIL0001.jpg.jpg」に成ってたりとか) 2:作業終了後、携帯にmicroSDを戻した時に「管理情報の更新」を行いましたか?   DoCoMoの携帯はPとNを除き、PCでmicroSDの編集を行った場合、管理情報の   更新を行わないと編集結果が携帯に認識されません。 尚、DCIMフォルダは「携帯で撮影したデジカメ画像を入れるフォルダ」ですので 出来る限り、外からの画像は「STILL」フォルダへ入れるのがトラブルに成らなくて 良いと思います。

mirai-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 SDカードに画像を転送し、 携帯で画像がある事が確認できるものの、 表示されませんでした。 せっかく教えていただいたのに、すみません。 >ファイルエクスプローラは「拡張子を表示する設定」 これは知らなかったので、大変勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCから携帯に画像を入れたい

    docomoのP-05Bを使っています。 PCから携帯に画像を入れたいと思い、他の回答を見て下のことをやってみました。 ELECOMのFOMA,SoftBank対応のケーブルを使い接続する。 PRIVATE→DOCOMO→STILL→SUD001に画像を入れ、 名前をSTIL????.jpg(????は0001などの数字)に変更。 …とやってみたのですが、携帯でmicroSD→イメージボックス→SUD001と確認すると、 「読み込めないデータがありました」と表示されてSUD001を開くことが出来ません。 全くの初心者なので仕方が間違っているかもしれません。 情報が足りないようであれば付け足します。 回答よろしくお願いします。

  • PC画像をMiniSDに保存したものを携帯でみれない

    はじめまして、F905iを使用しています。 デジカメで撮った画像をPCに保存し、携帯用に加工後、携帯のMiniSDに保存しましたが、携帯のデータBOXでその画像を見ようとすると、表示されません。 保存方法は、MiniSD→DCIM→100JDCF→F1000073.JPGとしました。 それとは別に、MiniSD→PRIVATE→DOCOMO→STILL→STIL0001.JPGとしました。 メールで転送すれば、その画像は携帯で見る事が出来ます

  • デジカメの画像が見れません。

    こんにちは。 デジカメで撮った写真がパソコンで「プレビューを利用できません」 と表示されて見れません。 こうなった経緯を説明しますと・・・ 京セラのデジカメで今まで撮影していました。 壊れたのでカシオのデジカメを購入。 京セラで使用していたSDをそのままカシオのデジカメへ入れて撮影。 SDカードには京セラで撮った画像の後にカシオの画像が続けて保存されていた状態です。カシオデジカメで再生すると京セラデジカメで撮影した画像も再生してみることができてました。 そして、パソコンに画像を保存しようと思い、いつものようにプリンタに付いてるSD挿入口に入れてパソコンに送ろうとしたところ画像の枚数も減っていてすべてが「プレビューを利用できません」と表示されてみれません。何枚減ったのかはわからないのですが見ただけで明らかに減っていました・・・。 ペイントでも駄目でした。 再度SDカードをカシオのデジカメと京セラのデジカメに入れて再生したら、「こもファイルを再生できません」となってしまいます。 リムーバブルディスク→DCIMフォルダ→103KCBOXフォルダと104CASIOフォルダに分かれています。拡張子はKIF_0890.JPGです。 プロパティをみるとあまりみたことない「アーカイブ」というところにチェックが入ってます。 データーが壊れてしまったのでしょうか? 今試しに撮影してみて、パソコンで見てみるとちゃんと見れるのですが さっきまでSDに入っていた画像だけがみれなくてなぞです・・・ もう復元できないのでしょうか?

  • デジカメ画像をパソコンに移せません。

    同じような質問を検索して、回答の通りやってみたのですが、うまくいかないのでもう1度教えてください。 <状況> 1.デジカメで撮影していたところ、「このカードは使用できません」と表示が出た。 2.それまでに撮っていた画像がデジカメの画面で確認できなくなり、それ以降に撮影した分は、デジカメの画面で確認できたので、撮影を続けた。 3.パソコンに移そうとしたところ、「該当データ無し」の表示が出たので、「転送マーク付きの分だけ転送」という条件を解除して再度試みたら、2の時点で消えたと思っていた画像がパソコンに転送され、2以降に撮影した分は転送されない。 <対処> 1.スタートメニュ→エクスプローラ→リムーバルディスク(D:)→いくつかのフォルダ 2.フォルダの中には、上記の2で消えたと思っていた画像は残っていたが、やはりそれ以降の分が出てこない。フォルダの1つは、「recycled」というもので、たくさんのファイルがあるが全部タイトルは文字化けし、開けない。 こういう場合、やはり後半の画像はパソコンには出てこないのでしょうか? またそれは、メモリーがいっぱいになってしまったからなのでしょうか?ちなみにメモリーはSDカードでパソコンはWindows98、私はデジタル初心者なので、簡単な説明、お願いいたします。

  • デジカメの画像が消えました。

    XPを使用しています。デジカメの画像を取り込んで、フォルダに名前の変更までしたのですが、フォルダを移動するのを忘れて、画像が、どこかに行ってしまいました!!移動しないままだと「リムーバルディスクG」に、行くらしいのですがマイコンピューターには、そんなリムーバルはなくて どうしたらよいかお手上げです。しかも、デジカメのフォーマットまでしてしまったので非常に困ってしまいました。もう、画像は諦めた方がいいですか??

  • Vistaでデジカメ画像の取り込み方を教えてください。

    カテゴリ違いでしたらお許しください。 今までずっとOSはXPでデジカメを取り込んでいたのですがXPではどこに保存するかまた名前を付けて番号も続きの番号を自動で付けてくれてましたがVistaでデジカメ画像を取り込むと無条件でWindowsフォトギャラリーに取り込まれてしまいます。 その為わざわざ画像の名前も自分で作成しなければいけないですし非常に使い辛いです。 多分私が使い方を知らないだけだと思いますがVistaでXPの様にフォルダを指定してデジカメで撮影した画像を取り込むにはどうしたら良いのでしょうか? まだVistaを使い始めて間もない無知な自分にどうか分かりやすく説明をお願いします。m(_ _)m

  • PCからデジカメに画像が移せません。急いでます

    【至急】PCからデジカメに画像が移せません!機種はフジフィルムのFinePix F200EXRです。 以前までデジカメでとった画像をパソコンに移して、ときどき現像したくなったら パソコンからデジカメに移し変えてコンビニに行って現像できていました。(そのはずです・・・) ところが、さきほど同じことをしてみると、つまり過去に撮ったパソコンにある画像を デジカメに移そうとコピー&ペイストをしても禁止のマークになって出来ないのです。 フォルダは「DCIM」、その中にさらに「103_FUJI」というものがありますが、どちらにも 禁止マークが出て入りません。 パソコンに入れた後に名前を変えた画像もありますが、名前を変えてないものもあります。 どちらもデジカメに移せなくなっています。 原因はなんでしょうか? あさってどうしても現像する用事があるので大至急で急いでいます。 勝手で申し訳ないのですが、どなたかお詳しい方素人でもわかるように教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮ったその場で任意のファイル名を付けたい。

    デジカメで撮影直後にその場で画像ファイル名を任意に変更できる機種または方法がありますか? 現在の手順 (1)デジカメで撮影(撮影場所はスタジオ風である程度同じ位置です。50枚以上普通に撮ります) (2)パソコンに取り込む (3)ファイル名を変更する(DSC0001から3910001へ DSC0002から3910002・・・) (4)あるフォルダに移動する (5)(1)~(4)まで1日に5回くらい繰り返し、それがもれなく毎日作業しています。大変苦労しております。 希望の手順 (1)デジカメで1枚目撮影 (2)ファイル名変更 (3)2枚目撮影 (4)ファイル名変更 ・・・を繰り返して (5)パソコンへ取り込み (6)あるフォルダへ移動 PDFや小さなノートPC等でもよいですが200万画素以上か、または画素数が小さくてもレンズが大きくて映りの良いものならいいです。 こんな方法もある!というご意見もいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • デジカメの写真を取り込む際に・・・

    新しく購入したデジカメで初めて写真を撮影しました。 印刷のためデジカメとPCを繋いで、写真も無事マイピクチャに転送され、フォルダと画像自体に「オークション○○」と名前を付けました。 それからというもの、そのデジカメで撮影した写真をPCに取り込むたびに「オークション~」と勝手に写真に名前がつくようになってしまいました。 デジカメ自体をフォーマットしてもムダだったのでPCで何か設定しなおさなければならないと思うのです。 どなたか教えてくだされば助かります! よろしくお願いします。

  • 画像の表示方法

    OSはWindows Vistaを使用しています。デジカメで撮影した画像をフォルダに保存しています。其のフォルダを開くと名前、撮影日・・・等が表示されます。其の表示から上段の「表示」をクリックして特大アイコンを選択した場合、以前は撮影した画像が表示されたのですが、ADSLから光通信に変更してもらった(NTTの人が来て設定)以降、画像ではなく名前は識別出来ますが、どの画像も同じような絵で示されている状態です。どうすれば画像が表示できるかご教示をお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。