• ベストアンサー

画像の表示方法

OSはWindows Vistaを使用しています。デジカメで撮影した画像をフォルダに保存しています。其のフォルダを開くと名前、撮影日・・・等が表示されます。其の表示から上段の「表示」をクリックして特大アイコンを選択した場合、以前は撮影した画像が表示されたのですが、ADSLから光通信に変更してもらった(NTTの人が来て設定)以降、画像ではなく名前は識別出来ますが、どの画像も同じような絵で示されている状態です。どうすれば画像が表示できるかご教示をお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

以下を参考にして下さい。 http://pasofaq.jp/windows/vista/vistathumbnail.htm

関連するQ&A

  • フォルダーの表示方法を変えたい

    デジカメで撮影したデータ(マイクロSDカード)をパソコンで見ると、撮影データはDCIMフォルダの中にあり、たとえば300_0506(5/6撮影)というように撮影日ごとにフォルダがあります。そしてこの中に各写真があるのですが、各写真はいつも『一覧』表示になっており、いつも特大アイコンに切り替えて見ています。この操作を省略したいので最初から特大アイコンの表示にならないものなのでしょうか?フォルダーオプション~表示~フォルダーに適用、をすると以外のデータがみな影響を受けるので、ダメです。デジカメのなかのだけのデフォルトを変えたいのです。

  • 画像がだんだん閉じられるのはなぜ??

    ローカルディスク(D)にデジカメで撮った画像をフォルダ分けして保存しています。 フォルダの中のファイルを大アイコン表示で見ようとしてました。 しかし、なぜか画像開いたものが、逆にだんだん閉じていき、アイコン表示を特大、中にしても同じです。 ファイルをダブルクリックして、フォトギャラリーで画像を見る事は出来ますが、 アイコン表示させておいて、全体のファイルを見たいのに、なぜか閉じられていくんです。 ちなみにマイピクチャーに保存している画像も同じ現象が起きます。 なぜ、こういうことが起きるのか? 解決方法は??

  • フォルダ内での画像の並べ替えのことで

    はじめまして! デジカメの画像を、デスクトップに作ったフォルダに保存しました。 画像を全て、名前を変更してしまったので、 バラバラに並んでしまったため、 表示→アイコンの整列→写真の撮影日で、撮影した順番通りに並べました。 その後、フォルダ全体をCD-Rに焼いたのですが、 フタを開けてみると、写真が名前順になっており、 撮影した順番にはなっていませんでした。 再び、表示→アイコンの整列→写真の撮影日とやっても、 写真の撮影日通りにはなりません。 このCD-Rに焼きこんだ写真を、再び写真の撮影日ごとに並べ替えるにはどうしたらよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • フォルダのサムネイル画像

    フォルダにjpgが入っています。 それのサムネイル画像を『特大アイコン』よりも大きくしたいです。 なぜ、このようにしたいかというと、 フォルダ内の画像を見て、別のフォルダに仕分けをしていくためです。 画像をビューアーで開いていたら、画像を仕分けるときに、 ビューアーを閉じる ↓ フォルダ内にビューアーで開いていた画像を探す ↓ 別フォルダに移動 という手間が生じます。 『特大アイコン』よりも大きくできれば、仕分けもそのままできるため楽です。 サムネイル画像を『特大アイコン』よりも大きくする方法はありますでしょうか? また、それに近いことをどうにかできますか? よろしくお願いいたします。

  • Win8フォルダごとに表示方法を変える方法

    Windows8では、フォルダやファイルの表示方法に「特大アイコン」「大アイコン」「中アイコン」「小アイコン」「一覧」「詳細」があります。どれかに決めると、すべてのフォルダ・ファイルがその決めた表示になってしまいます。フォルダごとに表示方法を変える方法はありませんか?

  • ウィンドウズ8で特大アイコンなど画像を表示させたい

    ウィンドウズ8の場合 ウィンドウズ7のような特大アイコン、大アイコン、中アイコンが表示されず 添付画像の山と太陽のイラストが表示されます。 ウィンドウズ7のように特大アイコン、大アイコン、中アイコンを 表示させる方法はありませんでしょうか?

  • デジカメ画像をSO906で表示させたい

    タイトルの通りです。 デジカメで撮影した画像をパソコンからmicroSDに保存し、 携帯(SO906i)で表示させたいのです。 色々検索して調べてみましたが分かりません。 取り扱い説明書も読みましたが分かりませんでした。 デジカメで撮影した画像は、iviewというソフトを使いサイズを小さくしました。 取り扱い説明書を読み、 PRIVATE→DOCOMO→STILL→SUD001のフォルダを作り、 その中にSTIL0001.JPEGをいう名前に変更して画像を転送しました。 それでも見れず、 DCIM→100SODCFのフォルダを作り、その中に DSC00001.JPGという名前に変更した画像を転送しました。 何度試しても分かりません。 文章が伝わりにくいと思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォルダ名が表示できず、困っています。

    Visuta初心者です。 最近まで、ドキュメント内のアイコンの下に、それぞれのフォルダ名が表示できていたのに、突然表示できなくなりました。 「並べて表示」にした時のみ、フォルダ名が表示されます。 「特大アイコン」、「大アイコン」、「中アイコン」、「小アイコン」、「一覧」では名前が表示されず、とても不便です。 どうしたら、アイコンの下に名前が表示されますか?

  • 画像の拡大表示やトリミング

    以前windows-vistaを使っていた時には、写真や雑誌などからスキャンした画像の表示を無段階で拡大~縮小までできたのに、 Windows-8になったら、「特大アイコン」「大アイコン」「中アイコン」しかできないです。 しかも「特大アイコン」にしても以前ほどには拡大できないし、画像も以前とは比較にならないほど悪くて、とても見にくいです。 (「小アイコン」以下は、画像表示にならない) また、トリミングも、以前は「修整(X)」で画像が大写しされ、「画像のトリミング」をクリックすると、8方向から黒い印が出て、それで絞り込みをすると、絞り込んだ部分だけが大きく取り込まれたのに、今度は、「修整」がなく、トリミングができません。唯一できるのは、画像の一覧表示の状態で右クリックをして、「編集」を選び(「特大アイコン」では「編集」の項目が出ないので、「大アイコン」か「中アイコン」の時だけ) でしかも、…線による四角囲みの方法なので、一発勝負でしないとできない。しかも最初の表示画像が極端に大きく、パソコンの画面に全体を表示したくてもできず、全体表示すると画像が小さくなって見にくい。仮にうまくできたとして、そのあと「トリミング」という小さな表示をクリックして決定されるといった、何ともひどい改良(改悪としかいいようがない。なんのための「トリミング」ボタンなのか、決定だけのボタン???) これは、windows8のせいなのか、office2007からoffice2010に替ったためなのでしょうか。 (私がvistaを使っていた時は2007が搭載されていたので) 「Windows8になったら良くなった」と、よく聞かれるのですが、私は、これ一つとってもとても使いづらくなってしょうがないです。 (他にも、例えばカメラから画像を取り込んだりすると、本を開くような絵表示のタイルが現れてしまい、以前のように画像がどこに取り込まれたのか分からないとか、なにしろメチャクチャです。この件については他の項目で質問しますが) 以前のような状況にする方法はないのでしょうか。

  • PCに保存した画像が…

    PCのフォルダ内に保存している画像なんですが、 前までフォルダを開くと小さく何の画像か表示されていたのですが、 急に画像が表示されなくなり、大アイコンや特大アイコンにしてもその画像自体のデータを開けないと確認できなくなってしまいました;; 特に設定を変えたりしてないんですが、解らず困ってます…(>_<) 文ばかりで分かりにくい説明方法なんですが、どなたかPCに詳しい方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。