• ベストアンサー

メールアドレスの聞き方

 20代後半の女です。最近、職場で22歳の年下の男性を好きになったのですが、彼は<年齢=彼女いない歴>でシャイな性格です。  私は仲良くなりたいと積極的に話しかけているのですが、目も見てくれないし返答はしてくれるのですが、ドギマギしているというか女性慣れ?していないようなのです。  彼との関係を縮めることが、どうしてもできません。  部署も違い、話す時間も休憩時に食堂でたまに会う程度でほとんど無いので、メールアドレスを聞くことが出来ればなぁと思っています。  何とか自然にメールアドレスを聞く方法などは無いでしょうか。 自尊心が高いというか、相手が年下なので「相談に乗って欲しい」とか 「もっとお話したいです」とは言えないのです。すみません。       

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94368
noname#94368
回答No.3

自爆かもしれませんが同じ20代後半として、考えると。 「最近の若い子って携帯メールすること多いの?」 「年とってきたら、頻度が少なくなってなんとなく寂しくなったりさ」 「って、年とってないよ若いよってフォローしてよ(笑)」 「え~私に教えてあげようって気はない?相談とかのるよ~20代のお姉さんだよ~」 ってノリで。いいですよって言われたら教えてもらいます。 えーって引かれたら、軽いノリで。 「ダメなの?なーんだ。せっかく若い子とメールできるって思ったのにな」と言って反応を探ります。 具体的すぎるかもしれませんが、参考までに(笑) あ、でも……。チャンスさえあれば。 携帯電話をなくしたフリして鳴らしてもらうという手も。

seik0ry0
質問者

お礼

 自爆!! メールしたい!ってアプローチしておけば、教えてもらった 後もメールしやすいですよね。  大変、参考になりました。 ありがとうございます。捨て身で頑張ります(笑) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.5

「休みの日は何してるの?」 「音楽が趣味なんだー。ライブハウスなんかはよく行くの?」 「へー。オススメの所はある?」 「ほんとにー?!あ!休憩そろそろ終わりだ! 今度私も行きたいからメールで場所教えてよ!じゃあアドレス交換して。」 グルメなら「美味しいお店教えて」 スポーツなら「今度私にも教えてor私も試合見に行きたいー」 など。。。

seik0ry0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  やはり、人見知りの激しいタイプの相手には自分から、積極的に ならないと駄目ですね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PLATAKA33
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.4

あなたは積極的にその男男性に話掛けていらっしゃるのですね。 でもなかなか話す機会もないんですね。 その男性との関係を良い方向に発展させることをお望みなんでしょうか? まずはメル友からということでしょうか。 以下 聞き流しで。。。。 めんどくさいんで もう次 あった時に誘っちゃえばどうです。 飲みに誘うとか 休日に映画見に行くとか 野球見にいくとか 無理にとは言いませんが、誘うのに成功したら じゃー詳しくはメールするから といってメルアド聞くことは自然にできますよ。 今回のケースではあまり役に立ちそうでない自尊心はひとまず横においてみてはどうでしょう。  

seik0ry0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  誘ったところで、会話が成立する自身がありません・・・。 なので、とりあえず距離を少しでも縮めたいと思っています。  他の方のお礼でも述べましたが、捨て身で頑張りたいと思います。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187722
noname#187722
回答No.2

普段からseik0ry0さんが積極的に話しかけているのであれば、話している最中に「あっアドレス教えてよ~^^*」 でいいんじゃないでしょうか?無理やり理由をつけるよりもいいと思いますよ。

seik0ry0
質問者

お礼

おっしゃる通りです。彼以外の人なら、その様に気軽に聞けるのですが ・・・。 やはり難しく考えすぎてしまってるみたいです。 タイミングを見計らってチャレンジしてみます。 速やかな回答、ありがとうございました!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

携帯電話の話しをする。その流れでメアドを聞く。

seik0ry0
質問者

お礼

携帯電話の話・・・。内容を考えてみます。  回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男性のメールアドレスを知りたいのですが・・・・

    好きな男性のメールアドレスを知りたいのですが・・・・ 職場に好きな人がいます。   彼は、今月一杯で転職の為に 退職をしてしまいます。 意識しすぎてしまって、最近はうまく会話が出来ないですし、 ついつい、素っ気ない態度をとってしまいます。 人目があるので、なかなかタイミングが難しいですが、 アドレスを聞く・・・というか、私からアドレスを書いたメッセージカードを渡しても、 迷惑がられないでしょうか? 彼女はいない人です。 いきなり、年下の女から、渡されたらびっくりしてひかれないでしょうか? 以前より、私が素っ気なくなったことは、気がついていると思います。 それなのに、急に渡したら、ひかれないかな・・・と心配です。 私もそんなに若いわけではないのですが、彼は年齢は、8つくらい年上です。 あと数日しかないので、泣きそうなくらい苦しいです・・・・

  • 職場の好きな人からさりげなく、メールアドレスを聞きたい。

    職場の中の人、でも部署は違ってあまりお話をしたことがない人(あまり会う機会もない)を好きになってしまいました。スマートにメールアドレスを知りたいんですが、うまい聞き方はどんなのがあるでしょうか?

  • 職場の男性にメールアドレスを渡したいです

    職場の男性にメールアドレスを渡したら、相手は迷惑に思うか心配ですが、 私の気持ちは、この方が大好きなので、渡したいと思っていて、皆様にお伺いした いです。長文失礼致します。 メールアドレスを渡したいと思っている職場の男性は、度々職場で会いに来てくれる方で、その方の方から「趣味」「年齢」「仕事を初めたきっかけ」「休日の過ごし方」など色々な事を私に聞いたり、彼自身の事も色々話してくれる、お話が上手な方です。 上司にあたり、忙しい中たまにできる暇を割いて、私の居る仕事場に会いに来てくれます メールアドレスを渡したいと思ったきっかけは、 私が出社少し前に居る、職場内の休憩所にタイミングを合わせて来てくれて、始業まで一緒に同じテーブルで雑談していたとき、彼が携帯を出して、LINEをしている事や、私に携帯はよく使うかとか質問し、話しかけてくれ、最近は、よく携帯を使う所を見せてくれているからです。 私はこんなに優しい扱いをされたことが今までに無かったので、自分でも冷静に考えると内心一人で舞い上がってしまっているように思うので、とても迷っています。 私が自意識過剰なのかとか、相手の方が、迷惑に思わないかがとても心配です・・・ 皆様なら、このような状況でメールアドレス(またはLINE連絡先)を渡しますか?

  • 目を合わせない??

    人間関係の相談です。20代後半女性です。 24歳のある男性のことなのですが、 職場の部署が一緒で、部署内でよくすれ違うのですが、 絶対目が合いません。 目が合うのを避けているようにも見えるので少し不安に思っています。 部署の外や、食堂で会う時は「お疲れさまです」と普通に挨拶はします。仕事の話をする時も、目を見て話します。 (あんまり話す機会はありませんが・・・) 休憩所で会う時も、楽しく話します。 でも部署内で(特に2人きりのとき)は何故?か、話しかけないでオーラが出ています。 怒っている訳ではなく、忙しい訳でもなく、逆に暇です。 すれ違う時、必ず微妙に気まずい雰囲気が漂っている気がします。 気のせいでしょうか? 彼の性格でしょうか?

  • いきなりメールアドレスを聞かれました。

     とある会社で事務員として働いている27歳の女です。  先日職場の新年会があったのですが、32歳現場職員(仮にXさんとしましょう)の方に「良かったらでいいんだけどメルアド教えてくれないかな」と言われました。  Xさんとは部署が違うのであいさつ程度しか声を交わしたことが無いのですが、複数のXさんと同期の先輩から「Xさんって今まで彼女いなかったらしいよ」と聞いた事がありました。確かに他の男の職員と違い、気軽なコミュニケーションが無く、仕事上の会話でもガチガチになっていることをよく目にします。  私自身はまだXさんに対しては「職場が一緒の人」の印象ですが、メールアドレスを教えていいものかどうか迷っています。  と言うのも、メールアドレスを教えることで、変に勘違いされないか心配だからです。    そこでですが、Xさんのこの様な行動は恋愛を意識した行動でしょうか?また、メールアドレスを教えることで、変に勘違いされることは無いでしょうか?

  • メールアドレスを渡されたのですが

    最近、スポーツ教室に通い始めまして知り合いになった男性がいます。 私は、20代 相手の方は恐らく40代後半から50代前半です。 とても気さくな方で、 異性ですが、変に嫌悪感を抱くことが無く、自然体な人柄で話をしていて面白かったので、話好きの私は、休憩中など喜んで話していたわけです。 フォームの話とかになれば、 ボディータッチは、ありましたがお互い下心なんてありませんでした。(と思っている) ところが、 突然、良かったらメールしてと、 メールアドレスを渡されました。 余りにも唐突でしたし、 私はこれからも、 教室へ通いたいので ありがとうございます!なんて受け取ってしまいましたが、 どういうつもりで渡してきたのだろう。。と今頃思っているのです。 私には彼氏がいます。 なんと無くですが、あのメールアドレスの渡し方の雰囲気からすると いつか彼氏がいるの?と聞かれそうな気がしています。 彼氏の情報(年齢、職業)を彼の見知らぬ人に伝える事は、彼氏に失礼と考えるタイプなので、彼氏の有無を聞かれたとしても、彼氏の存在は封印しようとおもっています。 相手の方は、私と気軽に話す相手になったのでただ単にアドレスを手渡してきただけかもしれません。 深読みしすぎかも知れませんが 彼氏の存在を否定した地点で 男性は私には対してどんな目的であれ、アプローチしてくるものなのでしょうか? その場合、 相手の気持ちを発展させないで、 かつ相手の方を傷つけず、 今迄通りお互い気さくに話せるスクール友達みたいな関係を保たせるには、 どんな選択をすべきでしょうか? これを切っ掛けにスクールへ 通い辛くなることを危惧しているわけです。

  • 好きな女性へのアドレスの聞き方

    好きな女性がいます!!みなさんの回答よろしくお願いしますm(_ _)m 私はショッピングモール内部にあるゲームセンターでバイトしている21♂です。相手は同じショッピングモールに入っているアパレル店のパートさんです。もともと接点は全くなく、バックヤードですれ違うときや社員食堂でお互い挨拶する程度の関係でした。しかし最近は休憩時間が合わないためか、会うことも全くなくなっていました。私も勇気を出して、次あったとき話しかけてみようと決めていたのですが、なかなか会えない状況が続いていました。しかし昨日、食堂で休憩しているとき、その女性が隣の隣に座ってきたので、思い切って話しかけてみました。 正直頭真っ白で、何を話したのかちゃんと覚えていないのですが、15分くらい話をしてお互いにいろいろと知ることができ、話の中で、年齢を言ったのですが、年上だと思われてたみたいで(笑) でも顔を覚えていてくれてたことがとても嬉しかったです。 アドレスを聞きたいと思っていたのですが、なかなか切り出せず(初めて話していきなりどうかなぁ~という思いもあったので・・・)、相手の方に時間なのでまた会った時話しましょうねと言われて終わったのですが、次会ったとき、話の中でアドレスを聞きたいと思います!! そこで皆さんにアドバイスを頂けたらと思い、質問しました。どういう流れでアドレス交換できるのが自然だとおもいますか? 長文失礼しました

  • メールアドレスを渡したいです

    大学1年、女です。 バイト先の大学3年の先輩が気になります。 まだ会ってから2、3日しか経っていない上に、休憩室でお互いの学校の話をしたり、お疲れ様の挨拶をしたり、仕事内での会話しか交流がありません… 私は新人なので、彼から話しかけてくれて、その時感じた話したときの物腰の柔らかさというか、ほっとする感じがいいなぁと思っていて、一歩踏み出して、次のシフトが被った時、メアドを渡したいなと思っています。 でも私がなんとも思ってない人から電話番号を渡され、電話してと半ば強制的に言われたとき、嫌な気持ちがしました。 アドレス交換しませんか?と直接言うとやっぱり相手も断りづらいと思いますし、かといってなんとも思ってない人からアドレスを渡されるのってやっぱり不快になったりするのかなと悩んでいます。 仮に渡してメールを頂けても、それってやっぱり職場で会うのに気まずくなってしまうからかなと思ってしまったり… とにかくできるだけ彼の負担を減らした状態で、もっと仲良くなれたらと思うのですが、突然ですみません、お友達になりたいのでよかったらメール下さい、迷惑だったらすみませんという内容とアドレスを書いた手紙を渡されたら、男性はどう思いますか? 参考までにお聞かせくださいm(__)m 長々とすみません!

  • 社内でのアドレスの聞き方

    職場で気になる方がいます。 違う部署の方でまともに会話したこともありません。 すれちがったら挨拶をする程度で中々すれちがう事すらないです。 休憩時間も一緒にはならないですし…勤務時間も全然違うので会う機会がないです。 そんな方と親しくなりたいのですが…どのようにアドレスの交換などしたら良いのでしょうか? 恐らく15歳くらい年の差もあります。

  • 片思いの人と距離を縮めるために

    今月末で現在の仕事を辞めることにしました。ただ、今の職場に気になっている方がおり、このままお別れになるのは非常に心残りです。 彼は別の部署なので接点はほとんどなくお話する機会も少ないのですが、なんとかお近づきになりたいと思っています。 彼について ・30歳前後 ・家が割と近い ・一人暮らし ・あまり女性慣れしていないのか、私と話す時はなんとなく緊張している様子 私について ・23歳 ・実家暮らし ・男性経験はほぼない ・人当たりはいいが、積極的ではない 何らかの口実を付けてアドレスを聞き出すのが普通なのかと思いますが、結構年下でしかも別の部署の私がいきなり聞いたら、怪しまれないかと不安になります。それに、あまり好意的なレスポンスがないまま長期戦になるとくじけてしまいそうです。 いきなり告白するというのも、男性からしたらどうなんでしょうか?それはそれで、軽い女と思われて警戒心を持たれるのではないかと嫌な想像をしてしまいます。 アドレスの聞き出し方や、前向きになれる考え方など、女性、男性それぞれの観点でアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 39歳の女性が年下の既婚男性からかわいいと言われ、嬉しかったが、後に不安になってきた。
  • 女性は男性との関係が普通の知人程度であるが、彼女の仕草が気に入られたようで、そういうスキンシップがあった。
  • しかし、女性は自分が年齢にそぐわないとか、アホに見えるのではないかと不安になっている。相手の男性の真意は分からないため、何を思われていたのかを知りたい。
回答を見る