• 締切済み

オーディオの3端子を1つの端子にまとめるものをなくした

オーディオ機器で、右スピーカー、左スピーカー、中央スピーカーの3つの端子を1つにまとめてパソコンにつなげる接続端子をなくしてしまいました。 3端子1入力で検索してもごてごてとした機械が出るだけで求めるものが売っているのかわかりません。 どなたか販売しているかご存知の方は教えてください。

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.2

スピーカー側の端子、パソコン側の端子の形状は何でしょうか? 例えば、パソコン側がミニプラグでスピーカー側がピンプラグならこのようなコードが流用できるかも知れません。 プラグ形状が合わなければ変換プラグとの併用で使えるかも。 http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=%25A4%25B3-%25A4%25C9%25C9%25E13.5RCA&cond8=and&dai=4%25B6%25CB&chu=&syo=&k3=0&pflg=n&list=2

noname#156725
noname#156725
回答No.1

ここの回答者は、超能力者では?有りません。 質問される場合は、ご使用中のPC がメーカ製でしたら、PC 名に 続く、英数字を省略せず、全部書き込み願います。 その端子が?どう言う物なのか、文面からでは?理解出来かねます。 1.ご使用中のPC の付属品でしょうか? 2.それとも、別に購入された物ですか?

haruhino
質問者

補足

すみません、うっかりしていました。 DELLのPCを買ったときに同時に買ったもので、PCの裏を見たらDELLのパソコンでは3端子分の接続穴がありました。どうやら端子をなくしたわけではなく、パソコンに依存する問題のようです。 未解決ながら問題がわかったので、これで回答を締め切らせていただきます。

関連するQ&A

  • オーディオ入力端子が無い

    カセットデッキ等からPCのオーディオ入力端子へ接続して、音楽をPCで聴いたり音楽ファイルを作ったりしていますが、この度DELLを検討してるのですが 量販店のDELLのコーナの人に聞くと、マイクロホン端子へ接続したら良いと言うので、「モノラルだろ」と言うと「そうです」他にオーディオ入力端子は無いとの事。 それでDELLの購入前サポートへTELして聞くと、 「一旦、スピーカーへ接続する本体側のオーディオ出力端子を抜き、そこへカセットデッキ等からの出力を接続して下さいとの事」 それで、「出力端子へ入力出来るのか?」と聞くと「DELLは入出力共用です」との事。 これって、本当? もし本当だとしても、いちいち抜き差しも不便だし、今度は、外部から取り込み出来ても、 その音声をスピーカーに出力するにはどうするの? このままでは聴けない理屈では? いくらDELLは無駄なものは装備しない営業戦略だとしてもDELL Dimension シリーズは個人コンシューマー向けパソコンとしても位置づけられていると考えられ コストダウンの為だけとは思えないのですが。

  • マイク端子からの音が片方からしか聞こえません

    iPhone 3GSとパソコンの音をまとめて一つのイヤホンで聞きたいと思い、 iPhoneのヘッドホン端子とパソコンのマイク端子を抵抗入りオーディオケーブルで繋ぎました。 すると、パソコンの音もiPhoneの音もイヤホンから聞こえました。 ただ、iPhoneの音はイヤホンの左側からしか聞こえませんでした。 正確に言うと左からはiPhoneで流している曲、右からは小さく「ザー」という雑音が聞こえます。 入力をiPhoneから3DSに変えてみたり、 出力をイヤホンからスピーカーに変えてみても変化はありませんでした。 パソコンから音の左右バランスを調整してみても、 左から曲、右から雑音です。 オーディオケーブルをマイク端子に差して、もう片方は何処にも差していないと、 左は無音、右は雑音、というように雑音は残ったままです。 オーディオケーブルはBC-STM710OR パソコンはFMVF77CDWCでWindows 7 なにか対処法があれば教えていただけると助かります。

  • 接続端子にスピーカー複数繋げますか?

    お世話になります。 オーディオには、詳しくなく、基本的な質問で恐縮なのですが、宜しくお願い致します。 カーオーディオにスピーカーの接続端子が、右左一つずつしかない場合、スピーカーを4つ(つまり、右2つ左2つ)を繋げても問題は、ないのでしょうか? 現在、純正のデッキにフロント2つのスピーカーに加え、リアにもう2つ(10cmスピーカー)加えたいので。 4つ繋げてもいいか、教えて下さい。

  • オーディオチェックCDによる結果をどう判断するのか?

    「波動スピーカー」と言う、通常のスピーカーとは違ったスピーカがあります。 そのスピーカーから聴こえる音が、良い意味でも悪い意味でも『不可解』なので、「スーパーオーディオチェックCD」でテストしているのですが、 テスト結果も不可解なので、オーディオに詳しい方に御判断いただければと思います。 (スピーカーは、後ろの壁から30センチ離し、左右の壁から同じ距離離しています。高さは、床から150cm程です。下には液晶テレビがあります。) まず、位相チェックにおいて、 逆相の場合、音が散らばるそうですが、私の耳には左壁近くから聴こえて来ます。これは、どう理解すればよろしいでしょうか? (試聴ポイントを前後に移動しても同じです) 次に、定位チェックにおいて、 1.左 2.左と中央の間 3.中央 4.右と中央の間 5.右 の順にドラムスの音がでているそうなのですが、 私の波動スピーカーを含めたオーディオシステムと環境では、 1.左 2.左よりの中央 3.中央 4.右よりの中央 5.右と中央の間(で奥から) 聴こえます。 左右の壁は、ほぼ同じ材質同じ状態ですが、後方の壁に左は何も無く、右はパーティションの鏡が立っています。 5.右と中央の間(で奥から)は、その影響だと考えますが、そうでしょうか? 2の「左と中央の間」であるべき定位が「左よりの中央」(ほぼ中央)に聴こえるのは、スピーカーの性能が悪いのでしょうか? 次に、1kHz正弦波基準レベル-20dBにおいて、異音が聴こえるのは、スピーカーの異常でしょうか? (ボリュームは、10ワットのアンプの12時、CDプレーヤーのボリュームは最大、うるさい程の大きな音ではありません) 最後にチャンネルセパレーションチェックにおいて 「1kHz正弦波左チャンネル」にも関わらず、右寄りの中央から聴こえてくるのは、スピーカーの異常でしょうか? なお、「1kHz正弦波『右』チャンネル」も右寄りの中央から聴こえて来ます。 通常のスピーカーではないため、判断し難いと思いますが、通常のスピーカーやオーディオの常識に当てはめてでも結構ですので、御判断いただきたいと思います。 なお、私の聴覚は、テストにより、ほぼ正常だと判断しています。

  • パソコンとオーディオの接続端子について

    パソコンのヘッドフォン端子とオーディオ接続し音楽を聞く時があります。 昨日何気なくパソコン側の接続端子を外した時に指が当たり、その時すごくミニプラグが熱いでした。 各機器は正常に働き音も正常に聞けるのですが、プラグがすごく熱かったのが気になり質問しました。今までそれでずっと聞いており分からなかったのですが、たまたまわかりました。 このプラグの部分は熱くなるのでしょうか もちろんヘッドフォンで聞く事は出来ますし、オーディオ側にも問題はありません。 パソコンは、東芝TX-65Dです。

  • PC オーディオ端子

    こんにちは、マザーボードのオーディオ端子について質問です。 現在、黒(リア)にスピーカーを繋いでるのですが、緑(リア)にヘッドホンを繋げたところ ヘッドホンしか音がでなくなります。切り替えることも出来ません。 スピーカーとヘッドホンをソフトウェアで切り替える方法なないでしょうか? フロントパネルに接続したらええがなと言う突っ込みはなしで、お願いします。

  • 光オーディオ出力端子つきのノートパソコン

    光オーディオ出力端子つきのノートパソコンがあれば教えて下さい。 今度、ノートパソコンを購入しようと考えているのですが、現在 デスクトップPCで光オーディオ出力端子とMD/CDラジカセ を接続しているので、同じような形で利用したいと思ったのですが、 案外、光オーディオ出力端子を装備しているのを見かけないので、 もし、ご存知でしたら教えて下さい。 無ければ、USBからMDの光入力につなげるケーブルがあるよう なので、それにしようかと思いますが。。。 よろしくお願いします。

  • オーディオ機器の入力端子に2つの出力をまとめると

    ただの興味での質問なので機器を限定せず一般的な質問になってしまいますがよろしくお願いします。 オーディオ機器Aの入力端子にプラグを刺し、それのケーブルの導線をむき出しにする オーディオ機器Bの出力端子にプラグを刺し、それのケーブルの導線をむき出しにする オーディオ機器Cの出力端子にプラグを刺し、それのケーブルの導線をむき出しにする ABCすべてを繋ぎ、出力、入力をしAから音を出したた場合、どうなりますか。 それぞれの機器に何が起こるのでしょうか。故障するのでしょうか。理由もお願いします。 また、複数の入力を1つにまとめ出力する機器がありますが、そういった機器はどういう構造になっているのでしょうか。

  • D端子ビデオ + オーディオケーブルの使い方

    D端子ビデオ + オーディオケーブルの使い方についてご教示お願いします。 線の両側に赤と白のオーディオケーブルとD端子がついているコードを使えば、 下記のような接続は可能でしょうか? ↓ アクオスのDVDレコーダーから出る音声を、ミニコンポのスピーカーから出したいのですが、 アクオスDVDレコーダーには、赤白のオーディオケーブルの出力端子は1つしかありませんでした。 その1つは、お風呂テレビの出力用に使ってしまっています。 なので、出力端子として空いているのはD端子だけになってしまっています。 ですので、 アクオスDVDレコーダーの出力はD端子に接続、そして ミニコンポの入力端子は、オーディオケーブル(赤と白の穴)しかない。 こういった場合に、D端子ビデオ + オーディオケーブルが両側についているコードを買えば、 つなぐことはできるのでしょうか?

  • フロントオーディオ入出力の端子が機能しない

    フロントオーディオ入出力の端子が機能しない オーディオ入出力の端子(フロントトップ部I/OポートにあるHD/AC'97 IN/OUT)が使えない状態で困っています。 マザボのフロントパネルオーディオコネクターにはHD Audioを接続し、背面I/Oパネルのオーディオ端子は、正常に認識・使用できます。また、背面のオーディオ端子に機器を接続するとポップアップで「このデバイスは、以下のように認識される必要があります」「ヘッドフォン、ライン入力、フロントスピーカー出力...(割愛)」というようなメッセージが表示されますが、前面の端子では表示されない状態です。 ネットの情報などを参考に、Realtek HDオーディオマネージャーの「コネクタ設定」内の「フロントパネルジャック検出を無効にする」にチェックを入れると、オーディオマネージャー上ではフロントパネル端子が色濃く表示され、機器が挿さっている状態になりましたが、依然フロントオーディオジャックから音が出なく、イヤフォンを挿しても、ポップアップメッセージも表示されません。また、「フロントパネルジャック検出を無効にする」のチェックを外すと、「オーディオ機器が外されました」と表示されます。 ※画像参照 HD Audioを接続した場合は、フロントパネルの規格であるAC'97を接続しないとフロントオーディオ入出力の端子は使えないのでしょうか? 自作初心者で、非常に困っています。ご助言の程よろしくお願い致します。 【環境】 OS:Win7 32bit マザボ:MSI P55-GD80 PCケース:ANTEC Six Hundred SE(HD/AC'97両対応)

専門家に質問してみよう