• ベストアンサー

95年式ベンツE320LTDワゴンについて教えて下さい!

この度、衝動買いに近いような状態でベンツE320LTDワゴンを購入寸前まで来ております。が、ここに来て急に気持ちが不安になって来ているのです。どなたか同車種のオーナーの方、もしくは、この車に詳しい方、何でも良いので情報を頂けないでしょうか???やめた方がよければ正直におっしゃって下さい!!!ちなみに、走行距離は45,000kmで、W-124という形式です。外観・内装共良好でディーラー車、価格は318万円です。どうか宜しくお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kota2000
回答No.2

はじめまして。 W124の中古車購入だと以下の専門誌がおすすめです。W124の全てが分かりやすく紹介されており、中古車購入に関しての情報もおおいですよ。 ハイパーレブインポート Vol.1 メルセデスベンツW124 定価2,700円 あとW124クラブで質問だしてみるとか...でも賛否両論だと思いますね。 ワゴンの人気は特に高いので、価格と程度のバランスが取れているので有ればOKじゃないでしょうか。まずは自分でよく調べて、販売店の人と話し合って、仲良くなれれば一番良いのではと思います。 ↓ハイパーレブインポート Vol.1 メルセデスベンツW124 通信販売

参考URL:
http://www.news-pub.com/publication/order/tsuhan/hr_imp.html
oratan
質問者

お礼

教えて頂いたホームページ、とっても役に立ちました!!!知識の希薄だった私たちにとって、勉強になる事ばかりで・・・。これで、決心が付きました!後は値段交渉等を頑張りたいと思います!!!本当に有難う御座いました!(W124クラブ入ろうかと思ってます!(^ ^))

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.3

良い車だけど、この車でこの価格は高い気がします。 (W-124は作りが良い事で評価が高いです、古き良き時代の大量生産を余り考えていない昔の作りと評判です(笑い)) 私なら・・・新型が良いかな。 値引きをどんどん交渉すると良いと思います。 あなたの気に入った様子とか見て、値引きが硬い可能性も有ります。 毎日通って、交渉しましょう、どちらが根負けするかです(後の事も考えると1番です)。 売れちゃっても、他にまだ良いものが有ると考えて、プラス思考で!。

oratan
質問者

お礼

お返事有難う御座いました!ご指摘通り、こちらの交渉しだいで値段がかなり変わってきますよね!!!頑張ってみます!(~ ~);

• hmori
回答No.1

W-124ということは、 たしか96年以前ということですよね? 走行距離45,000kmで318万円ですか・・・ 中古車は個体差があるので一概にはいえませんが、 少し高いかな、 という印象はありますね。 それだけ程度がいい、ということも考えられるますが・・・ あっ、95年式って書いてありますね、タイトルに・・・ もし記録簿が残っていて、メンテナンス等前オーナーの 手の入れ方まである程度把握できていて、しかも内外装良好という のら、そのぐらいなのでしょうか・・・ 現行のEクラスでもそのくらいの値段に落ちている気もしますが、 実はW-124の評価は非常に高いんですね。 だから、現行のEクラスよりもW-124のほうが剛性感もあり、 ワゴンは特にボディの歪み等の弱さを露呈するものなのですが、 その点においてもかなり完成度の高い車であるという評価を聞きます。 でも、やっぱり高いなぁ・・・ という気は、個人的にはしますね。 これは価値観の問題ですから、あまり気になさらずに・・・ 乗りたい車に乗る。 これ以外に理由は要らないと思いますよ。 気に入ったのなら。

oratan
質問者

お礼

最後にあった、“乗りたい車に乗る”と言う言葉、とっても胸にしみました!そうですよね・・・。他人がどう思おうが、自己満100%ならOKですよね!!!もう、心は決まってるって感じです!!!背中押して頂いて有難う御座いました!!!