• ベストアンサー

宝塚(大劇場・バウホール)と梅田芸術劇場をはしごする場合の駐車場について教えて下さい(><)

おはようございます。 我侭な質問ですみません(><)お教え頂けるととっても嬉しいです! 週末に初めて車で宝塚バウホールと梅田芸術劇場をはしご観劇をしようと考えています。 ムラへはICから近いですし、駐車場も豊富にあって便利なのですが、梅田周辺は大変な混雑が予想される為心配です。 土曜日の午前バウ観劇をし、同日夕方大阪の堂島でお茶をして、北新地で買い物をし、翌日夕方梅芸で観劇をし、出待ちをしてから名古屋に帰る…というスケジュールなのですが、オススメの中間地点?の駐車場・ホテルがあれば是非教えて頂きたいです! (車を置いていけるならば電車での移動も勿論OKです ホテルも駐車場も安いにこした事は無いですが、予算は高速料金・ガソリン代は除き、一人一泊、1万円程度です。 色々検索をかけてみましたが、上手く見つけられないのでお知恵を拝借出来ると嬉しいです! 宜しくお願い致します(ぺこり)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.4

決まりみたいですね(^^; じゃ、安さ優先ということで http://www.toyoko-inn.com/hotel/00034/index.html 新大阪の東横イン 駐車場は1日1000円です。2日で2000円でも宝塚ホテルより安い(^^; 朝食とかも付いてきますし 宝塚と梅田の中間あたり(ちょっと梅田に近いです、地下鉄で3駅) すぐ近くのJRで宝塚まで行けます。 宝塚からは梅田まで阪急で 梅田から堂島、北新地は歩きです。 北新地から地下鉄御堂筋線の梅田駅から新大阪へ 翌日は新大阪から地下鉄で梅田の梅芸 梅芸から新大阪へ、となりますね。 江坂のスーパーホテル http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/esaka/esaka.html こっちも駐車場1000円、朝食つき

riratoro
質問者

お礼

ありがとうございます!完璧です!! お値段も安く、場所も便利で(梅芸も目の前ですね!素晴らしいです!)新大阪~梅田くらいならば歩きなれているので徒歩で移動します! とっても丁寧に説明して下さり感謝しています。 早速ホテルを予約しましたv 完璧なお答えを頂き、ありがとうございましたvv

その他の回答 (3)

• myu_kaori
回答No.3

まず、#2さんと同じく宝塚ホテルがお奨めです。 歌劇を観る人の御用達ホテルですし、同じ阪急グループ(歌劇も阪急ね!)ですから。 駐車場については宿泊者は原則無料ですので、まず最初にほぼ2日分停めることに対して事前にホテルへ相談下さい。 200台くらい停めれるから、きっと善処してくれると思います。 OKが出れば、土曜日の午前中からホテルに直行してください。 そして、フロントで荷物を預けれると思うので、それから劇場へ向かってください。 観劇が終わったらホテルに戻って、目の前の南口駅から梅田に向かいましょう。 翌日はホテルからまた梅田に向かいます。 確か梅芸は4時頃に終わるんだっけ? そしたら出待ちしてても6時半までにはホテルに戻れるかな? ホテル出たら混んでても10分で宝塚ICに乗れるけど、池田過ぎるまではちょっと渋滞してるかも? でも慣れない大阪の地を車で移動するのは危ないし、2人分の電車代より駐車料金が馬鹿高いので、宝塚を拠点にしたほうがいいです。 という事で、  「宿泊日の午前中から出発日の夕方まで車を止めれるかどうか?」 を予約の際に問い合わせたほうがいいですね。 もし2日目が夕方まで駄目なら、ホテルを出てから劇場横の駐車場に停めて、宝塚駅から直行で梅田に移動したらいいです。 大阪に土地勘があるなら新大阪駅北側の駐車場が1日2500円だから、そこに停めてもいいけどね。 そんで新御堂を北上して吹田ICから帰ればいいかと。 以上、嫁のアッシー旦那より! (次の土曜日は午前中に嫁を劇場に送って、阪神競馬場で子供と一緒に遊んでます。  梅芸の時は梅田に嫁を下ろして、池田周辺で釣具屋巡りしてましたね・・・)

riratoro
質問者

お礼

こんばんは!ご解答ありがとうございます! 宝塚ホテルは良く利用しますが車で行った事はなかったので参考になりました!宿泊者は完全無料なんですね。翌日も駐車したままでいいならかなり助かりますね。 ただ、翌日の公演が16時半から、なので出待ちが終わる頃にはどっぷりと日も暮れた頃なのがネックでしょうか…。 おっしゃる通り大阪市内を車でぐるぐるするよりかは宝塚に車をおきっぱにした方が楽そうですね! お嫁さんもヅカファンなんですね。宜しくお伝え下さい!(笑)

• FEX2053
回答No.2

宝塚-梅田はJRや阪急で行けば大した距離じゃないですし、どうせ 行き先が宝塚なら、クラシックホテルとして有名な宝塚ホテルに 泊まっちゃうというのはどうですかね。ツインなら予算内かと。 http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/index.cgi?hid=26takarazukah 宝塚ならi.c.からも近いですし、ホテルの駐車場に止めっぱなしが 可能ですから。

riratoro
質問者

お礼

こんばんは、ご解答ありがとうございます。 宝塚ホテルはよく利用します。土曜日に一度大阪に出なくてはいけないのと、翌日梅芸観劇後帰りが遅くなるので宝塚ホテルはかえって不便かな…と思って外していました。 とめっぱなしが可能とは知りませんでした!今後どんどん利用したいと思いますv

• wand88
回答No.1

宿泊はどこですか?(ホテル名ださなくていいですから、地名とか) ホテルによっては宿泊者無料だったりしますので聞いてみるといいですよ あと、市価より安かったりしますし、宿泊後も止めれたりしますので

riratoro
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 補足させて頂きますね。 今仮予約してあるのが堂島にあるセンターホテル大阪ですが、ここには駐車場がなく、駐車場があるホテルも翌日は駐車出来ない、と言われてしまいました…翌日も駐車できるホテルをもしご存知なら是非教えて頂けると嬉しいです! 宝塚→大阪、大阪→宝塚、を何度も往復するのは少し大変なので、ホテルにとめていけるならばこんなにもありがたい事はありません!