• ベストアンサー

パソコンの起動が遅い。

教えて下さい。。 スタバなどの他のエリアで接続すると 全く問題ないのですが、自宅で接続すると急に 速度が遅くなっています。そしてネットで次の画面へのリンクを クリックすると次の画面が表示されなかったり、画像が×印に なっていたりします。 一体何が悪いのでしょうか。。。。 以前行った事と言えば、インターネットエクスプローラーの修正 プログラムをインストールしたぐらいからこの症状が起こりました。 それからは一時は回復したのですが、又使えない状態が続いています。。 パソコンを立ち上げると、ネットへの、アイコンの上にカーソルを おいても矢印のままで、指の印にはなかなかなってくれません。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.2

IE8にアップデートしたのであれば、以下をお試しください。 IE7以下をお使いでしたら、読み飛ばしてください。 IE8が「IE8専用モード」で起動している可能性があります。 IE7までとはブラウズモードが変わっている為、色々なページで レイアウトが崩れたり、表示できないページも多いです。また、 まだまだ未知のトラブルが発生する可能性があります。 IE8は「IE7互換モード」で動かすことができますので、そちらで 動かしてみることをお勧めいたします。 「ツール」→「互換表示設定」を開きまして、 「互換表示ですべてのWebサイトを表示する」にチェックを入れて みてください。 これでIEを再起動すれば「IE7互換モード」になると思います。

feelhawaih
質問者

お礼

sugarpさん、どうもありがとうございます。 私の分はinternet explore7でした。。 ですが、本当にご丁寧どうもありがとうございます。。。 とても嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

ワイヤレスのときだけとの事なので、近所で相乗りされていませんでしょうか? あまり使われない時間帯である早朝は如何でしょうか? また、一度ワイヤレスの電源を遮断して、再投入直後に回復すれば 第三者の可能性があるのでは? たまに聞く話としての参考意見でした。

feelhawaih
質問者

お礼

ojisan2682さん ご回答どうもありがとうございます。 今まではスムーズに行っていたのですが、 インターネットエクスプローラーの修正プログラムを インストールした辺りからおかしくなってしまいました。。 ですので、第三者や時間帯では無さそうな気がします。。 ですが、どうもありがとうございました。

• sugarp
回答No.3

では、ヤフーやGoogleのツールバーなどは入れていませんか? それらがあると重くなる原因になります。 入れていましたら、コントロールパネルのプログラムの追加と削除 からアンインストールしてみてください。

feelhawaih
質問者

補足

sugarpさん またまた、、どうも本当にありがとうございます。 どちらのツールバーも入れているのですが、 ただ、LANケーブルで繋ぐとネットに普通の速度で 繋がりますのでそれが問題ではなさそうな気もします。 きっと外付けでつけているワイアレスアンテナ?に問題がありそうな 気もするのですが、ですがスタバなどでは問題なくワイアレスでも 速い速度で繋がるのです。。。 ですが、本当にどうもありがとうございました。

• igoo245
回答No.1

ウィルスなどに感染してませんか? セキュリティソフトの導入をおすすめします

feelhawaih
質問者

お礼

igoo245さん ご回答どうもありがとうございます。 そうですね、何とも言えませんが今の所は大丈夫そうです。 実際、他の環境だと早く動きますので、大丈夫だと 思います。 ご回答どうもありがとうございました。