• ベストアンサー

ひな人形

子どもが成長して、部屋が必要になり、親戚の方、元夫のお母さんからいただいたひな人形を思い切って片づけようかと思案中です。(二畳分くらい場所をとっています)粗大ゴミというには忍びないので人形供養にだそうかとも思いますが、もしリサイクルとかでもう一度誰かに喜んでいただけるなら・・と思います。良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

地域の新聞の「差し上げますコーナー」に載せてみたらどうでしょう。 施設とか欲しい所などあるかもしれません。 学校とか、保育園とかも飾るところはありますよ。

yoshidama
質問者

お礼

早速のご提案、ありがとうございます。 なるほど、地域のフリーペーパーにもそんな欄がありますね。チェックしてみますね。