• ベストアンサー

東京発-長野着の夜行バス・・・・

東京発-長野着の夜行バス存在しないのですか?

noname#92136
noname#92136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.jambus.jp/bus/pc/5/kusekiKensaku/kusekiKensakuAreaList/search;jsessionid=0AD82FF0A6A9EC187DDE17C7A350198E.ap22bus2?shupatutiCd=13&tochakutiCd=20&shupatuDtYM=200904&shupatuDtD=23&otokoNinzu=1&onnaNinzu=0&kodomoNinzu=0&yojiNinzu=0&hdnMode=area 上のサイトを見てください。 新宿―長野は4時間です。 夜11時に出発した場合、午前3時についてしまいます。 長野駅から徒歩で行ける方はいいですが、午前3時に着いてしまっては 電車が動くまで寒空の中を待たなければいけないので、誰も利用しません。 だから夜行はないのです。 7時間はかかる地域でないと夜行は無理です。

その他の回答 (1)

• smzs
回答No.1

信州人です。  他のご質問で、東京長野の夜行バスがあることを前提とした趣旨で書き込みをされ、回答も、そのようなバスがあることを前提とした内容ばかりでしたので、私の知らないところで、なにか新たな路線が出来たのか、とも思っていましたが・・・やはり、と言った感想を持ちました。  残念ながら、少なくとも、私の知る限りでは、ありません。何しろ、新幹線で1時間半程度ですから。  いわゆる高速バスばかりでなく、(しばしば高速バスと勘違いをされる)ツアーバスでも、夜行便はなかったと思います。