• 締切済み

教員志望で、夜のお仕事って…

私は将来、音楽科のある高校や大学で、音楽理論の教師として働きたいと思っています。 今年から音楽大学の大学院に通う事になり、卒業したらフランスへ留学したいと思っています。 かかるお金は相当な額になってしまいます。 しかし、うちの父の収入は一般平均よりやや高いらしく、奨学金をもらう事はできません。 それでも、妹も私立の大学に通っているので、経済的には楽ではないと思います。 今から少しずつでも留学資金を貯めたいと思っていて、今、アルバイトを探しています。 勉強に多くの時間を裂くために、高収入で、週1日から働けて、昔から憧れていたフロアレディの仕事を視野に入れています。 しかし、教員の職に就きたいと思っているものが、夜のお仕事を経験すると、雇ってもらい辛くなるのではないかと心配しています。 その辺りは、実際の所どうなのでしょうか。

• 11010
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>夜のお仕事を経験すると、雇ってもらい辛くなるのではないかと心配しています。 個人情報です。 質問者さんが面接時に言わない限り発覚するものではありません。

11010
質問者

お礼

なるほど。アルバイトの経歴も個人情報なのですね。 少し安心しました。 アドバイスありがとうございました。