• ベストアンサー

隣人の嘘に困ってます!!

mappy0213の回答

• mappy0213
回答No.1

実質的な被害ってないんでしょうか? たとえば夜中中騒音とか 朝早くからわめかれるとか電話とか もしくは庭にごみをまかれるとか そんなのがないのであれば行政も警察も手は出せないとは思いますね 病んでいるのだと無視するしかないでしょうね 幸いご近所さんもそんなことはないと思っているわけですので 騒いでいるのはこのご家族だけですよね? そりゃそのほら話をご近所が信じてあなたが村八分とかになっているのなら別なんですが どちらかというと逆ですよね? このまま隣人に神経を尖らせているとあなたも病んできますよ もうすでに軽く病んでいるような感じも受けますが大丈夫ですか? 逆に監視カメラ等をつけてみては? 何かしらの実質的被害があった場合それを証拠にできますよ 不法侵入にしても騒音にしても もし相手が手を出してきたらそれこそラッキーですよ

noname#82118
質問者

補足

回答ありがとうございます。 被害といえば やってもいない事を 「はっきり見たのよ!」と 名指しまでされ、 あからさまな嘘を 近所にふきこまれて 名誉を害されてるということです。 それを信じているご近所さんもいますし…。 それと紐や物干しを使い、道を通れなくしてしまったり、洗濯干場に生ゴミの入った袋を何個も吊るしたり、やっていることも理解出来ません。