• ベストアンサー

IE6 画面が勝手に開いていく現象

ご覧くださり有難うございます。 先日より、パソコンの調子が悪いので質問させて頂きました。 IE6を使用していますが、何かをクリックした瞬間、画面がどんどん開いていき、強制終了をしない限り窓がどんどん増え続けます。 Alt+F4で窓を消し続けても離した瞬間増えていきます。 このような現象は何が悪いのか分からず、分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。 補足 毎回起こるものではありません。 ウイルスバスターでスパイウェア、ウイルス感染は見当たりませんでした。 使用しているパソコンのOSはXPです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

ブラウザクラッシャーに出くわしましたね。 基本的に親と成るウィンドウを閉じないと、永久に子のウィンドウが展開して行きます。 対処としては接続する先のサイトを以下のサイトで確認したり、ブラウザの設定でJavascriptを切った状態でのブラウジングをする必要性が在ります。 http://www.kakiko.com/check/sample.html

その他の回答 (1)

• ryou_ny
回答No.1

そういったホームページが存在します。 掲示板などに、ここおもしろいよ、などと書き、 そこをクリックして、リンク先を開くと 延々と新しいウィンドウでIEを開き、フリーズするものです。 はじめからPCをフリーズさせるために悪意をもって作られたホームページです そういうホームページを開いてしまったのではないかと思われます。