• ベストアンサー

ワンクリの業者に、苗字名前を教えてしまった。

先ほどのワンクリの相談の続きですが、業者の問い合わせ電番号0120-***をかけたら、転送されて。業者個人につながりました。対応が温厚で、「お客様の名前からどうぞ」という具合に誘導され、つい苗字と名前だけを言ってしまいました。0120-***のフリー電話をしたら、こちらの自宅電話番号もわかってしまうのですか?また、電話で請求があったような場合、その時の対応はどのようにすれば良いでしょうか?警察。弁護士という言葉を発して良いでしょうか?住所は教えていません。ウィルスバスター2008を入れてあります。それを起動させたら「良好」な状態と出ていました。ぜひ、電話での対応等も教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

もし連絡があった場合、「警察に相談し、利用していない場合、支払う義務はないと確認しました」と言います。

taihou
質問者

お礼

助言ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.3

もう電話はしないで下さい。 184を付けましたか?非通知になり相手に電話番号は表示されなくなります。 ネットやメールでも問い合わせなど送らないように。 とにかく無視、 電話でも対応はしないように、 万が一電話が来ても「いません、違います」などと対応しましょう。 デスクトップや接続先、コントロールパネルの追加と削除に見覚えの無いアイコンやソフトが無いか確認しましょう。 とにかく払う義務も理由もありません。 連絡はしないように。

taihou
質問者

お礼

助言ありがとうございます。

• goold-man
回答No.2

NO1追加 その地域の電話帳見れば、氏名・電話番号・住所はわかりますから、その後の対応さえしっかりしておけば(絶対に請求に応じない)、恐れることはありません。(以前の相談の質問を見ていないので契約していないと仮定して)

taihou
質問者

お礼

助言ありがとうございました。