• ベストアンサー

フィリピン旅行

7月の夏休みに、妻(フィリピン人)と娘2名(18歳と11歳)及び11歳の娘の友達(11歳)が1週間程度のフィリピン旅行を計画してていますが、聞くところによると、11歳の娘の友達を同行する場合は、在日フィリピン領事館の許可等が必要とのことですが、これらの手続きを以前行われた方がいらっしゃれば、どのような手続きが必要か教えていただけないでしょうか?また、福岡からフィリピンマニラまでの格安航空券をご存知の方がいらっしゃれば、参考までに教えていただければと思っています。(家族は九州に在住しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymivan
回答No.1

Affidavit of Support and Guarantee with Consentという書類を在日フィリピン大使館からダウンロードしてください。そしてそれに記入しフィリピン大使館に提出し、認証してもらい、フィリピン入国の際に更にフィリピン入管で手続きをしてもらいます。 14歳以下の日本国籍の子供が一人でフィリピンへ渡航する場合や、両親以外の人が日本国籍の子供を連れて入国する場合に必要となります。詳しくは http://www.tokyope.org/ をご覧ください。 書類はdownload formsというボタンをクリックして進み下から8番目にあります。 航空券はヤフーの旅行、出張から検索してみてください。私はいつも利用しています。