• ベストアンサー

プログラムをホームページで見たりする方法

さっそくですが、僕は、作ったプログラムのファイルをホームページのフォルダにどのようにしていれてホームページで見たりつかったりできるようにするのかよくわかりません。僕はプログラムの勉強の初心者です。こういうことにくわしい人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.4

あぁ、この質問の方ですね。 http://okwave.jp/qa4848821.html もう一週間前の質問ですが、まだ少しも勉強されていないか、しても理解されていないと思います。 とりあえず補足に答えてほしいですね。 後、私の回答のどこまで実践したのかも聞きたいです。 なにか、今ホームページの事を教えても小学生に因数分解を教えるような物で無意味なことになりそうです。

ronboo0514
質問者

お礼

ありがとうございます。ワード、エクセル、アウトルックをヴァージョンアップしたときにもらったメールが消えてしまったのでまた質問しました。とりあえず用語辞典はみて無料サーバー構築のことも見たりしました。ネット検索でプログラム言語の勉強をしてこういうものだとはわかりました。それと大学時代に習った2進数とかの基本的なことがよくわかりません。

その他の回答 (3)

• utakataXEX
回答No.3

過去の質問も見させていただきましたが、まだ「何の言語を使って、どのような事がやりたいのか」方向性が固まっていないように見受けられました。 何となく知っている言葉を連ねて、質問しても、質問者様が何をやりたいのかが見えないので、回答も難しいですね。 失礼ですが、まだ実際に「プログラミングの勉強はしていない」と言う前提で、1点、提案させていただきます。 Excelは使えるとの事なので、まず、マクロ(VBA)の初心者向けのサイトで、「プログラミングってどんな事?」「アルゴリズムって何だ?」的な事を学んで、まずは、足がかりを作ってください。 その間、「ホームページのフォルダ云々」の事は忘れて構いません。 「あ、プログラミングってこう言う事か」が何となく掴めたら、今度は、HTML+JavaScriptの初心者向けサイトで、「インターネット+プログラミング」について学び、足がかりを作ります。 その間、前の質問で回答にあった「Java、PHP」などの事は忘れて構いません。 早い人なら、ここまで1ヶ月。独学なので、多分もっと掛かるでしょう。 ここまで来た頃には、(多分ですが)、自分の作ったHTMLや、CSSを、自分の借りているサーバー(またはプロバイダのホームページスペース)にFTPで転送して、見れるようになっていると思います。 つまり、「ホームページのフォルダにどのようにしていれてホームページで見たりつかったりできるようにするのか」がわかるようになっている、と言う事ですね。 で、ここまで来れれば、後は「Javaってどんなもの?」「PHPってどんなもの?」と言うのが、「教えて」で質問しなくても、自助努力で調べてある程度理解できるように変わっていると思います。

ronboo0514
質問者

お礼

ありがとうございます。サーバー構築はウイルスなどに感染してパソコンが壊れたりするみたいなのでやらないことにしようと思うのですがこわれたりすることはあるのですか?

• zwi
回答No.2

補足してください。 ・既に作成されたのですか? ・HTMLやCSSですか? ・PerlやPHPですか? ・JAVAですか? ・exeファイルが作成されたWindowsアプリですか? ・Windowsアプリの場合はインストーラは用意済みですか?

ronboo0514
質問者

お礼

ありがとうございます。まだそういうレベルでないです。

• yama1718
回答No.1

話の意味が不明ですね。 InternetExploerの様なホームページを表示できるプログラムを作りたいと言う話でしょうか? ネットワークプログラムは一から勉強しようとするとネットワークの基礎的な知識も不可欠ですし、難しいですよ。 難しい部分は他の人が作ったモジュールやサンプルなどを引用して簡単に作れなくはないですけど、 そういう組み合わせや応用ができる技量が最低限必要ですね。

ronboo0514
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。ホームページの中にいれるプログラムに興味があるというレベルです。