• 締切済み

メディアプレーヤー CDが焼けない

メディアプレーヤー11を利用しています。 書き込み→オーディオCDにチェック(黒丸が付く)→書き込みリストにアルバムを落とす→空のCDを入れ書き込み開始・・・ と手順は間違ってないと思うんですが、空のCDを入れてもいつまでたっても、「空のCDを挿入してください」と出てしまいます。 CD-Rはマクセルのcollarmix(for AUDIOと書いてあります)を利用、他にRoxioが入ってます。 いつの頃からか、メディアプレーヤーで焼けなくなってしまい、Roxioで焼いているのですが、CDプレーヤーで聞けないので困ってます(PCでは再生できます) お詳しい方ご教授願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.1

XP標準のCD-R/RW書き込み機能をオフにする http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20031027/106351/ オフになっていたらオンにしてみてください。

rumours
質問者

補足

ダメでした。 しょうがないので、Roxioをアンインストールしてみたら普通に焼けました。 なにか相性みたいのがあるみたいですね。 ありがとうございました。