• ベストアンサー

サックスでゲーム音楽を。

最近サックスを始めたんですが結構吹けるようになって。 それでタイトル通り、ゲーム音楽を吹こうと思いました。 でもなかなか思いつかなくて…なにかあったら教えてもらいたいです。 できれば任天堂系、FF系でお願いしたいんですがまぁ何でもいいです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FFXの『ザナルカンドにて』はいいと思います。 知ってる人なら聴いてすぐに分かるし、もともとがフルートの曲なので メロディは比較的簡単になってます(4分の3拍子) あとはスーパーマリオの曲とか・・リズムが難しいですが。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

かなり古い曲ですが、ドラゴンクエストIIの「Love Song 探して」はいかがでしょうか。 サントラではソプラノサックスが演奏していました。 難易度も、そんなに高くないと思います。