• ベストアンサー

上野樹里主演の「亀は意外と速く泳ぐ」を録画していたら途中で終わってしまいました。終盤を教えてください。

お世話になります。 「亀は意外と速く泳ぐ」のTV放映があったので録画予約していたのですが、終了時刻のセットを誤ったらしく、開始1時間20分ほどのところで録画が終わってしまいました。  録画が途切れる寸前のシーンは、終盤で 「上野樹里演ずる主人公が公園の鉄塔にはしごでよじ登り、高圧線を植木鋏で切断。  そのショックで主人公は遠くに吹き飛ばされ、直後に街中が停電になる」 というところです。 この後、物語はどのように進行するのでしょうか? エンディングまでの内容を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

こんにちは。 この映画、ストーリーが結構不思議で、うまく説明で切るかどうか分かりませんが・・・ 公園に無事に集合した人たち。  いつも公園で地面をみていたおばあさんも実は一員。 その地面の地下に秘密のトンネルみたいなものがあります。  そこで主人公はクギタニ夫妻から町に残るように言われます。 彼女は、最初に渡されていたお金を返し、普通の生活にもどります。 彼女が捨てた亀は実は珍しい種類で、そのことから川で子供を助けたのが彼女だと分かり、お礼として母親から大金をもらう。 友達(蒼井優)が借金を残して姿を消していたけど、誤解からフランスのエッフェル塔の見える監獄に入り、それを助けるために、旅立つ。 そんなラストです。 文章で表現するのは難しいけれど、なかなかおもしろかったです。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うーん、やっぱり文章ではよくわからないですね。 (というか、録画できた部分を見ても、なんだかよくわからないシナリオです) 一度どこかでレンタルしてみますわ。 どうもありがとうございました。