• ベストアンサー

映画「亀は意外と早く泳ぐ」の中で

「亀は意外と早く泳ぐ」という映画の中で、主人公の上野樹里ちゃんが喫茶店でアイスコーヒー飲みながら肝臓?を作るシーンがありました。ストローの先をライターで溶かして、膨らませて、その中にアイスコーヒーを注ぐと真っ黒な肝臓が出来上がってたんです。ストローの先を膨らますのはわかるんですが、そこにどうやってコーヒーを注入するのかわかりません。これってどうやって作るかわかりますか?もしもわかる方がいれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.1

どうやってって、反対側しか入れるところ無いでしょう~?おもしろい方ですね~ 私も映画を見終わった後作りましたが。フツーに流し込んだら良いですよ~安物のストローだと破けやすいのですが太くて丈夫なストローだと作りやすいですよ。

harasa
質問者

お礼

で、ですよね・・・。 ありがとうございます。 フツーに流し込むっていうのは、口で?それともグラスから直接?? なんか、阿呆な質問でごめんなさいです。 でも、あれ見るとやりたくなっちゃいますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zi-syaku
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

もちろん口でですよ。僕は劇場で見たんですが、かりんとうのとことかも思わず吹き出してしまいました。この映画で、上野樹里さんのファンになりました。

harasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 かりんとうのシーン笑えます。 あと、あずきぱんだちゃーん♪のとことかも好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 亀は意外と速く泳ぐの子役

    邦画「亀は意外と速く泳ぐ」で 主人公、上野樹里の幼少時代役を演じた女の子が この前テレビで紹介されていたと思うのですが、何の番組で紹介されていたか思い出せません。 タイヤを100だん階段から落とす1シーンでしか登場していないのですが、子役の名前 もしくは紹介してされていた番組を知ってる人がいたら教えてください。

  • 上野樹里主演の「亀は意外と速く泳ぐ」を録画していたら途中で終わってしまいました。終盤を教えてください。

    お世話になります。 「亀は意外と速く泳ぐ」のTV放映があったので録画予約していたのですが、終了時刻のセットを誤ったらしく、開始1時間20分ほどのところで録画が終わってしまいました。  録画が途切れる寸前のシーンは、終盤で 「上野樹里演ずる主人公が公園の鉄塔にはしごでよじ登り、高圧線を植木鋏で切断。  そのショックで主人公は遠くに吹き飛ばされ、直後に街中が停電になる」 というところです。 この後、物語はどのように進行するのでしょうか? エンディングまでの内容を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この韓国映画のタイトルは?

    少し昔の韓国映画だと思います。 兵士が、鉄砲の存在も知らないような自給自足の未開の村に迷い込んでしまう話です。 トウモロコシの納屋が爆発してポップコーンが降ってくるシーンが印象的でした。 ヒロインが上野樹里さん演じるのだめのようでした。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください(*^^*)

  • アメリカのアニメや映画でたまに出てくる・・・

    アメリカのアニメや映画でたまに出てくる頭にジュースを付けて口付近までストローが伸びているヘルメット(?)の正式名称はなんなのでしょうか 映画の中で、テレビを見ようとしている人物がこれを被っているシーンを見てふと思いました

  • 前に観た映画(?)を当てて欲しいです

    父と推理小説・推理ドラマの話になり、父が8年9年ほど前に観た推理映画の最後のオチが面白かったことを聞きました。 そのオチとは、一通り事件が解決しエンドロールが流れたあと、主人公である探偵がコーヒーを飲もうとしてそれを零します。すると零したところから巻き戻しが始まり、映画の頭から早送りで再生されます。その中に映画の中にはなかったシーンがサイレントでいくつか挟まれています。BGMはその映画のエンドロールで流れていたものです。そして、今の時間軸に戻りまた探偵がコーヒーを零しますが、最後不敵に笑ってこの話は終わったそうです。 話を聞いて私もぜひそのシーンを見たいと思ったのですが、父は登場人物の名前もタイトルも覚えておらず探しようがない状況です。 映画に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • この映画教えてください!

    いつみたかもわかりませんが、 ・主人公は映画監督か映画俳優 ・ラストは夢落ちかすべては主人公の妄想だった ・白黒映画か一部白黒 ・最後のシーンは舞台セットのスタジオの中、主人公が何事もなかったかのようにセットに消えていくシーン 肝心な内容を覚えてません。 何か、かぶる映画がありましたら教えていただけますでしょうか?

  • 映画の中で流れていた曲

    ラブアクチュアリーという映画でかかっていたのですが、 サビの部分が「love love love・・・・・」と連呼する曲です。女性シンガーが唄っているものです。 先日サントラを買ったのですが、その中にはありませんでした。 TAXI NYでも途中、主人公2人がタクシーの中で一緒に唄っているシーンがありました。

  • トンネルの中でヘリから列車へ飛び移る映画

    この1,2年前のアクション映画だったと思いますが。最後のシーンで、主人公がトンネルの中までヘリコプターで追い詰め最後は飛び移って激突爆破、、だったかな?、、、。というような映画があったと思いますが名前を思い出せません。どなたかお教え下さい。

  • ストローのスマートな取り出し方

    今日アイスコーヒー飲みながら思ったのですが、 みなさんストローってどうやって紙袋から取り出してます?私は上部1cmあたりを爪でひっかくようにして破りちょっとのぞいたストロー本体をひっぱってますがなんとなくスマートじゃないような・・・ ストローの正しい取り出し方ってあるのでしょうか? また、その後の紙袋の処理は?どうしてもくしゃくしゃにしてそこら辺に置いてしまいます。灰皿がある場合は灰皿に入れてみたりもしますが、いかにもゴミ的で気になります。正式なマナーを使うようなシーンでは紙袋入りストローなんか出ないので今まで気にしてなかったのですが、 みなさんどうされてます?

  • この映画をご存知の方いらっしゃいますか?(アイスに種?)

    この映画をご存知の方いらっしゃいますか? 主人公はちょっと変わった若い男性で、彼がただ鏡かカメラに向かってひたすら話したり愚痴ったりしていきます。"生きていたくない"と何千回も言ったために、死神が彼を迎えに来た‥というストーリーだったと思います。(多分コメディです) 覚えているのは、彼が"この前アイス(バナナかイチゴ?)を買ったらご丁寧に種まで入っていた!"と怒っていたことと、死神から逃れようとするとき、"やっぱり生きていたい!"と叫んで、車がどこかに突っ込むシーンで、少なくとも4年以上は前の映画だと思います。 アイスのシーンがなぜか強烈に頭に残っていて、何の映画だったのかずーっと気になっています(私の周りには知っている人はいませんでした‥) もしご存知の方がいたら、よろしくお願いします!