• ベストアンサー

映画「亀は意外と早く泳ぐ」の中で

「亀は意外と早く泳ぐ」という映画の中で、主人公の上野樹里ちゃんが喫茶店でアイスコーヒー飲みながら肝臓?を作るシーンがありました。ストローの先をライターで溶かして、膨らませて、その中にアイスコーヒーを注ぐと真っ黒な肝臓が出来上がってたんです。ストローの先を膨らますのはわかるんですが、そこにどうやってコーヒーを注入するのかわかりません。これってどうやって作るかわかりますか?もしもわかる方がいれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonoO_O
回答No.1

どうやってって、反対側しか入れるところ無いでしょう~?おもしろい方ですね~ 私も映画を見終わった後作りましたが。フツーに流し込んだら良いですよ~安物のストローだと破けやすいのですが太くて丈夫なストローだと作りやすいですよ。

harasa
質問者

お礼

で、ですよね・・・。 ありがとうございます。 フツーに流し込むっていうのは、口で?それともグラスから直接?? なんか、阿呆な質問でごめんなさいです。 でも、あれ見るとやりたくなっちゃいますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zi-syaku
回答No.2

もちろん口でですよ。僕は劇場で見たんですが、かりんとうのとことかも思わず吹き出してしまいました。この映画で、上野樹里さんのファンになりました。

harasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 かりんとうのシーン笑えます。 あと、あずきぱんだちゃーん♪のとことかも好きです。