• ベストアンサー

なんのファッションショーかご存知の方いらっしゃいますか?

以前なにかの機会で動画で見たファッションショーなのですが、もう一度見たくてそれっぽいキーワードで検索してみたもののなかなかヒットしないのでご存知の方教えてください。 モデルがキャットウォークを歩いていると着ている服がだんだんと変化(服のあわせの部分が開いていったり、スカートが持ち上がっていったり、後方へと引っ張られていったりetc)していくものです。 どうも見えないくらいの細いワイヤーで服を吊った上で操作しているようなのですが、動きがとても滑らかだったのが印象的でした。 うろ覚えで申し訳ないのですがよろしくお願いいたします…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

フセイン チャラヤン http://www.youtube.com/watch?v=uTFl0rNNQrY 歩いていないので違うかもしれませんが。

aomidori00
質問者

お礼

わー!そうですこの方です!私が見たのは違う動画だったので、それで歩いているのもあったのかもしれません(何しろうろ覚えでしたので…)でもまさに見たかったものでしたので助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファッションショーについて

     パリ・ミラノコレクションなどのファッションショーについての疑問なんですが、「最先端」と言われるのはどうしてですか?  たまに、テレビでショーの内容が紹介されていますが、「乳首見えてるやん!」という服が登場したり「それ私生活でどういうシーンで着るの?」というデザインがありますが、なぜああいう服がおしゃれとして扱われ、デザイナー・モデルともに高収入を得てしまうんでしょうか?  ああいう最先端のデザインを基に流行の方向性が作られているんでしょうか?

  • ファッションショーはどうみればよいのですか?

    ファッションショーというものはどういう先入観で入っていっていいものでしょうか? Vivienne Westwood MAN Spring Summer 2013 http://www.youtube.com/watch?v=mbFP5XNOo84 たとえば、これなのですが、ヴィヴィアンウエストウッドマンのファッションショーの様子なのですが、どうみても、滑稽なスタイルで歩いているように思えます。 これはなにを言いたいのでしょうか? ヴィヴィアンの2013年はこういう服を出しますよ!靴を出しますよ! そういうことを現しているのだと思いますが、あまりにもおかしな格好で登場する人もいるわけではないですか。 歩くマネキンのモデルさんたちは、スーツに下が半ズボンのようなものにハイソックスをはかされ、もちろんお仕事なのでなりきってやっているとは思うのですが、内心 「こんな格好だれもしねーよ・・・」 などと思っているのではないでしょうか? たしかに、名誉あるヴィヴィアンウエストウッドの作品にモデルとして出られるのは大変嬉しいことでしょうから、喜んで着ているというのはわかります。 奇抜な服装も、あのような格好で街を歩くようには思っていないでしょう。 なのに、そういう格好で登場するというのには、どういう狙いがあるのでしょう? 芸術的センスもありますから、それにショーですから、あまり在り来りな服装で登場されても拍子抜けするでしょうし、盛り上がりに欠けますね。 あっと驚くであろう格好で登場させることで、盛り上げようとしているということでしょうか?

  • ファッションモデルの立ち振る舞いについて

    ファッションショーでのモデルの顔つきについての 疑問です。 どのモデルもどうして 「無愛想・怒っているよう・メンチをきっているよう・ がんをとばしているよう」 なのでしょうか? もっとニコニコと愛嬌があれば、来ている服も全然違って良く魅力的 に映えるのでは? なんでだろうかぁ~(●^o^●)たまらん!

  • ファッションショー 曲 オススメのテクノやポップ

    はじめまして! 今度の学園祭でファッションショーを行うことになったんですが、なかなかイイ曲が見つかりません>< テクノやポップ、エレクトロニカといったかんじで、声があまり入っていないものを探しています。 国内でも海外でもかまいません。 モデルは全員女の子で、かわいい服に合う曲がいいんですが、 詳しい方いましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします! 好きな系統としてはcapsleやperfumeやcharaなどです。

  • パリコレとかに

    出ている海外のモデルさんのキャットウォークって、どうしてあんなに足をクロスさせるような歩き方になったのですか? 動きが大げさで不自然すぎるというか・・・。 前から気になっていたのですが、今週の月曜日にきらきらアフロという番組で笑福亭鶴瓶さんが「最近のファッションショーのモデルの歩き方は昔と違う。早送りの映像を見ているような感じ」と仰っていて、やっぱりおかしいと感じる人が私以外にもいるんだなと思い、改めて気になりました。 ステージの先端まで出てきてから取るポーズも見ている人を威嚇しているように感じますし、なんだかインパクトさえ与えておけばOKみたいな安っぽさを感じてしまうんです。 これはあくまでも個人的な感想なので、あの歩き方とポーズをやるようになったちゃんとした理由をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 23才女です。私にぴったりのファッション雑誌を教えてください。

    女性ファッション雑誌を定期で購読しようと思いますが、たくさんあって迷っています・・・。 みなさんどうかお知恵を貸してください。 ・来年で24才になります。 ・仕事は普通のOLですが、人数も少ないし20代は私だけで年齢層も高い事務所なのでオシャレな会話をできる人もいません。誰もファッションに興味ありません。おかげでファッションにはついうとくなって来てしまいました(^_^;) ・10代の頃はJJbisや、CanCamを読んでいました。 ・最近の好きな感じのファッションは、シンプルでラインがきれいでシャープな印象の格好。シャープ系の服ブランドは詳しくないです。 ・でもでも、これかわいい!と思う服はフォクシーやレベッカテイラー。この2ブランドのデザインは着た事ナイけど、カタログとか見るとだいたい好き(*´∇`*) ・好きなモデルさんは真山景子さんです。 ・甘すぎる服はすきではないですが、ワンピ・リボン・レースなんてキーワードにはめっぽう弱い。 ・雰囲気やしゃべりは、よく若さがないとか大人っぽいと言われます。大人っぽいって言葉大好きです。 と、こんな感じの私です。 こんな私にピッタリの雑誌1冊はズバリなんでしょうか? 好みがバラバラなので、1冊で済まそうなんてムシが良過ぎでしょうか?

  • ハンガリーの民族衣装についての質問です。

     このたび私は文化祭のファッションショーでハンガリーの民族衣装を(難しいので簡単な感じで)作りたいと思いこのサイトを拝見しておりました。 相談というのは、スカート丈のことです。私の服を着てくれるモデルさんがとても細くかわいらしい方です。制服のスカート丈も短くしている、いわゆる今時の子なのですが、ハンガリーの民族衣装を見ていると、どうもスカート丈はひざ下のようです。そこで私はすこしスカート丈をひざ上位まで短くしようと思っています。この私の提案はどうなのか、皆様に意見を聞きたいと思っております。短くしても変でありませんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • コレクションってなぜノーブラ多い?

    ファッションにはとにかく疎いのですが、よくTVでやってるような外国のコレクション(ショー!?)みたいのに出てくるモデルさん達は、かなり胸が透けて いる服が多いのが、気になったもので。セクシーさを押し出した服ならまだしも そうは見えないのでも、胸が透けて見えているのが特に気になりますが。 あれは、一般人にも「こういうのが美しいのですよ!」って推奨しているような ものなのでしょか?それともあくまでショーとして割りきっての演出みたいなもの なのでしょうか?

  • 背が高く、ファッションが決まらない!

    25歳♀(既婚)、身長170cm・体重55キロです。 悩み…背が高いことで、なんかファッションが決まらないこと。 ↓ 結婚するまでは、平気で普通の服を着ていました。 INGNIやJAYROなど、コンサバ系がお気に入りです。 でも! どうも全部サイズが小さい!縦にも横にも小さい! 背中やらへそやらパンツやら見え放題な状況です。。。 結婚するまでは、それでも平気でした。「若気の至り」ですなぁ。。。 しかぁし! 子供が生まれた今、さすがにちょっとそれはやばいでしょ? でも、やっぱりトップスの丈は短く、スカートも短い。。。ワンピースさえ丈が変になってくる始末。。。 変!変!!こんな服おかしいよぉ!! 同じ身長ぐらいのモデルさん達はなんであんなにきれいに服が決まるんでしょう。。。 ただ単に私の胴が長いのか?? 閑話休題… 要するに、背の高い人はどこのブランドの服を買ってますか? ついでに、25歳(既婚)ぐらいの見るような雑誌って何でしょう? JJやcamcanは好きでしたが、何か最近違うような気がして…。

専門家に質問してみよう