• ベストアンサー

Media Player Classicでの再生時音声不具合について

Media Player Classicで動画を再生させると再生コントロールのWave部分が何故か強制的に下げられてしまいます。 他のプレイヤーではその様が現象は起きないのですが…。 MP4、AVI、DivX、WMV等を試しましたが、全て下がってしまいました。 Media Player ClassicのVersionは6.9.4.1、OSはXP-SP3です。 対処方法等、心当たりがある方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

• Meifu
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabryeeb
回答No.3

Media Player ClassicのOptions→Playback→Outputで表示されるDirectShow Audioのタブの設定をいろいろ変えてみてください。 サウンドデバイスの種類と設定によっては、MPCがWAVEと連動してしまうようです。

Meifu
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらこれが原因だったようです。 (複数一括で調整したので、どれが直接原因だったのかは不明ですがw) 解決しました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#109301
noname#109301
回答No.2

Real Playerを入れてませんか? 入れているのならReal Playerのボリューム調整値になってしまうことが原因かと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2440746.html 入っていなかったらRealPlayerと同じような調整をするソフトがあるのかもしれません。 一度各ソフトのボリュームを見直してみてください。

Meifu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Real Alternativeは入っているのですが、Real Playerはインストールしていません。 インストールされている再生ソフトのボリュームを確認しましたが、問題の音量より上に設定されています。 また、MPCのボリュームではなくPC本体のボリュームコントロール(しかも再生コントロールではなくWave)に干渉するソフトには心当たりがありません。 上記のURLは参考にさせていただきます。 ありがとうございました

• violet430
回答No.1

当方では発生しないです。6.4.8.3です。 旧バージョンへ戻してみた方が良いですよ。

Meifu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたいと思います。 ありがとうございました。