• ベストアンサー

「こどもと大人の違い」をテーマにしている作品・文献を教えてください!

おとなとは何か。 こどもとは何か。 大人と子供、その違いとは。 このようなテーマにアプローチしている 小説、映画、ノンフィクション、文献を探しています。 たくさん読みたいです。 ご存じの方、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.2

岩波新書に松田 道雄「おやじ対こども」という名著がありましたが、40年以上昔の本なので、ちょっと現在とは感覚が違うかもしれません。

clown07
質問者

お礼

読んでみました。 すごく面白い本でした! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamuneko
回答No.1

はじめまして。  映画でしたら、「フィールド・オブ・ドリームス」なんかいかがでしょうか。直接的ではないかもしれませんが、それを感じることが出来る 名作です。