• 締切済み

重症膵炎 仮性のう胞 膿瘍

私の妻(62歳)重症膵炎でicuに入院しました。心筋梗塞を併発していたため思い切った治療が出来ないと医師に言われまず心臓にシャント2箇所いれ6週たちますが膵炎が上手く治療できず仮性のう胞が2箇所内科的ドレナージ治療をしてましたが乳褐色の膿から糞汁様の膿 出血(量は少ないのですが)があり今回外科手術に切り替えました。癒着が予想され人工肛門を作る予定でしたが予想以上に腹腔内の癒着が厳しく膿瘍内に5箇所ドレナージをしてお腹を閉じドレナ-ジの効果を見ている状況です。これ以上の治療方法はないのでしょうか? 妻は生きたい一心です。皆さん、良い先生アドバイスを下さい

noname#84931
noname#84931
  • 病気

みんなの回答

noname#85957
noname#85957
回答No.1

助かるか助からないか分かりませんが、宗教をお勧めします 天理教で良いでしょう、そう思います、参考まで