• ベストアンサー

チェリビダッケの<秘密の小箱>のCD

pearl-postpetの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

確証はないのですが、録音嫌いのチェりビダッケがユニセフの募金用に 「秘密の小箱」をCDとして出したそうです。 彼のCDは非常に少ないらしいですがこの作品についてはCD化されているそうです。

kaiso
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。希望が持てました。

関連するQ&A

  • ロジェストヴェンスキーのCDさがしてます。

    指揮者が「ロジェストヴェンスキー」でモスクワ・フィルハーモニー管弦楽団 作品が「イワノフ」作曲の「コーカサスの風景」のCDをさがしてます。だいぶ昔にLPレコードで発売されてたみたいです。この作品のCDがあるかないか調べてるのですがわかりません。どなたかご存知の方情報よろしくおねがいします。

  • LPレコードのCD化

    保有しているLPレコードをCDに焼きなおしてくれたり、MP3などのデジタルデータ化してくれるサービスはないでしょうか。 若いころに買い揃えたLPレコードをCDなどにしてまた楽しみたいのです。

  • LPレコードをCDにダビングしたいのですが・・・

    40年以上前の古いLPレコードがたくさんあります。レコードプレーヤーが故障して久しくLPレコードを聴いていません。 この先LPレコードをCDにダビングして残しておこうと思います。 そこでLPレコードをCDにダビングしてくれるサービスを行なっている業者を探しています。どのような業者が行なっているか教えていただけませんか?ホームページかメールアドレスを教えていただければありがたいのですが・・・。出来れば名古屋市内でそのような業者をご存じないですか?

  • LPレコードをCD化したい!

    昔発売されて未だにCD化されていないLPレコードがあるのですが これをどうしてもCD化したいのですが、このような作業をしていただける ショップはありませんか? 東京都内だと助かります。 (自分でパソコンを使ってCD化する方法は過去の質問の中に いくつかあるのは分かっているのですが機材がありません) ※著作権の問題がある事は分かっているのですが  とりあえず、それは棚上げして・・・・

  • CDジャケット情報を入手するには?

    昔購入したLPレコードを、外部入力でデジタルオーディオプレーヤーに録音(MP3ファイルに変換)して聴いておる者です。 これらの楽曲のジャケット情報を入手する手段はありますでしょうか? WEB上で入手できますでしょうか? ありましたら手順を教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。 尚、LPレコードは現在CDでも発売されているものです。

  • レコードをCDに焼きたい

    レコード(EP・LP)をCDに焼くことは出来ないのでしょうか? 普通?のCDは、よくレンタルしてきてパソコンで焼いています。 プレイヤーはあります。 よろしくお願いします。

  • 初めて買ったCDは何ですか?

    80年代に入りレコードではなくCDが発売されるようになりましたが、 初めてCDで買った洋楽アルバムは何でしたか? レコードからの買い直しでしょうか? レコードなんか無くCDしか売ってなかった? など、理由は様々だとは思いますが教えて頂けたらと思います。 ちなみに私が初めて買ったCDは Bryan Adams「RECKLESS」でした。

  • CDの普及が予想より早く進んだのは?

    1982年に発売されたCDですが、当初は最低10年はかかるといわれた「生産数でのLPレコード越え」を4年で成し遂げ、1992年には生産数が年3億枚にもなりました。 このペースを見ると、何故こうも早く普及したのだろうかと思います。 これは、この頃は過去の名曲がCDで売っている曲が少なかったと考えられるためです。 CDは利便性がLPより良いですが、ソフトの量では充実していたとは言い難い部分もあり、自分でお気に入りの音楽を集めたCDを作って楽しむというわけにもいきませんでした(CD-Rはまだ開発されていませんでした)。それどころか肝心の音質も「なめらかな音を階段状にしてしまう」、「人間が聞き取れない音を削いでしまっている」などと酷評されていた部分がありました。 かたやレコード業界も、LPよりも高音質化が図られたため、コピー蔓延などを危惧してCDに断固反対した店舗やメーカーもあったとききます。CDに非協力的なメーカーが多ければ、過去のヒット曲をCDで発売することもままならなかったと推測できます。 CD化されていない昔の曲が多かった中で、CDが発売後4年でLPの生産数を超えた理由は何でしょうか? 当方はソフトの新規格(オンライン配信含む)の普及には、ソフトのタイトル数充実が不可欠だと思っています。VHS・ベータ戦争でもVHS勝利はVHSソフト充実も大きく、LD・VHD戦争でも86年にはLDがタイトル数で500以上もリードしていたことで、ある程度の普及を見せました。それだけに、ソフト数が多いとは言えない状況でCDが爆発的に普及した理由が気になります。

  • LP(アナログレコード)からCDへ

    LPレコードが手元にあって、どうしても聞きたいのですが、プレーヤーがないため聞くことができません。 これからもずっと聞きたいのでCDにコピー(?)したいのですが、自分の所には環境が揃っていません。 LPレコードからCDにコピーしてくれるような所を知っている方、自分も利用したよ、っていう人がいたら教えてください。 自分も色々探しているのですが、どんな所が良いのか皆目つきません。 それと、相場ってあるのですか? よろしくお願いします。

  • 恋に落ちたら~僕の成功の秘密~の主題歌

    恋に落ちたら~僕の成功の秘密~の主題歌のクリスタルケイが歌ってる「恋に落ちたら」はCDが発売されてるんでしょうか? また今後発売される予定はあるんでしょうか? 教えてください よろしくおねがいします。。