• 締切済み

サーバー2003用無料ウィルスソフト

お世話になっております。 会社のサーバーが昨日より不具合が発生し、色々調べてみましたところ、どうもウィルスに感染しているようです。 とりあえず急を要するため、フリーのウィルス検出、駆除ソフトを使ってみたいのですが、サーバー用がどうしても見つかりません。 何方かWindows2003Serverに対応した無料セキュリティソフトをご存知であれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

32bitならMacafeeの「stinger」が使えると思います。 http://www.mcafee.com/japan/security/stinger.asp ただ限定的なのでできれば有料のを至急導入したほうが安心です。 SERVER用のアンチウィルスソフトは高価ですが 私のSERVERも2003ですがMacafeeのTotal Protection Serviceを 利用しています。 これは年額制ですがとりあえず30日間の無料使用版があるので これを利用するのも手です。 http://www.mcafee.com/japan/products/tps_trial.asp

keystk
質問者

お礼

お世話様です。 a-squared Freeという無料版を見つけました。 http://www.altech-ads.com/product/10001408.htm 2003Serverもサポートしているようです。 現在スキャンを回していますが、なかなかのものです。 Macafeeはやはり完全フリーとはいかないようですね。 但しトライアル版があるようなので、こちらも試させていただきます。 現在サーバーに不具合が発生し、サポートセンターとのやり取りで、イベントログよりウィルス感染の疑いありという結果が戻り慌てています。 a-squaredでウィルスが検出できなければ、Macafeeで再トライしてみます。 ご協力ありがとうございました。