• ベストアンサー

小学生の体験ツアーについて

上の娘が小学校に入学しました。 夏休みや週末に、体験ツアーやサマーキャンプ等へ参加させたいなと 思い色々検索しました。 東京では素晴らしいものがあります。 「スクールツアー」 http://www.s-tourship.com/ 残念な事に、大阪在住なので、利用するの厳しいです。 大阪付近で、似たようなサイトもしくは、そのような行事を紹介してくれるサイトや機関があれば教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

今年、中学生になった一人娘が、幼稚園の時からコナミスポーツのスイミングに入会していて、その際に毎年何回か体験ツアーなどを開催してくれていました。 初めて一人でお泊りに行ったのは、年長さんの時でした。 行きは友達なしですが、帰りは何人もお友達を作って楽しそうに帰ってきましたよ。 下記のコナミのページをご参照ください。  http://www.konamisportsclub.jp/undojuku/ また、大阪からなら約1時間ほど掛かりますが、三重県の「もくもく手づくりファーム」では、色々な食農体験が出来ます。 食べものの大切さなどが良く理解できますよ。 下記のURL参照ください。  http://www.moku-moku.com/syokunou/index.html 私も娘には色々な体験をさせてきました。 そんな体験から、顔見知りが居ない集団に放り込まれても、直ぐに適応できる能力を身に付けてくれました。 学校では教えてもらえない貴重な体験が出来ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.2

少年自然の家はどうですか?各地にあると思いますので、近いところを探してみてください。 夏休みなどの長期休暇にはキャンプなどを行っています。 うちの娘も大阪ではないですが、夏に1週間のキャンプへ参加しました。 http://www.pref-shizennoie.kaizuka.osaka.jp/event/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供だけ参加のツアーを教えてください

    夏休みに、保護者同伴なしで子供だけで参加できる ツアーを探しています。 サマーキャンプはたくさんあるようですが できれば、科学的な体験ができるツアーが希望です。 博物館や工場見学などおすすめのものがあれば 教えてください。 日帰り、宿泊どちらでも構いません。 東海地方在住ですので、出発地は名古屋駅近辺だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • 小学生の息子が夏休みに通えるサマースクールを探しています。

    この春小学4年生になる息子がいます。夏休みに通える、アメリカンスクールなどで主催しているサマーキャンプやサマースクールを探しています。 通いたいので都内希望です。 実際行った方の感想等も教えていただけますと嬉しいです。 なお息子は全く英語は話せません。ですので1日英語漬け、というカリキュラムではなく、遊びながら楽しめるようなものを希望しています。 よろしくお願いします。

  • いまからでも間に合うキャンプボランティア

    こんにちわ。関西在住の大学生です。 夏休みの予定を考えていて、小学生などが参加するサマーキャンプのボランティアに参加したいと思っているのですが、すでに応募締め切りをかなりすぎたものばかりです。 まだ募集中のところはないでしょうか?また、参加する場合一人で参加するのが普通なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子ども霞ヶ関見学ツアー

    夏休みの恒例行事として子ども霞ヶ関見学ツアーがあるようです。今年は台風とぶつかり参加率が低かったと話題になりました。我が家でも来年は参加させたいと思ったのですが、どのように申し込めばよいのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • 日帰りツアー

    変わったツアー、体験ツアーなど面白そうな日帰りツアーのサイトはありますでしょうか? 電車、バスがいいです。 大阪に住んでます。。

  • 夏休みこどもだけでキャンプに参加させたいのですが

    今年の夏休み、子供だけでサマーキャンプに参加させたいと思います。 どなたか、ツアーを主催しているところご存じないですか? もしくは、ここはお勧めなど・・・ 私が知っているのは、YMCA、トムソーヤクラブ、グリーンウッドです。 東京、神奈川から出発のものを希望です

  • 小学生でアメリカのサマーキャンプに日本から参加したことがある方、教えてください

    アメリカで駐在で暮らしている日本人の友人が私と小学生の子供2人を一ヶ月ホームステイさせてくれることになりました。以前から私がアメリカの長い夏休みにあるサマーキャンプに子供達を参加させたいのを知っていたのでご好意でよんでもらいました。 私はアメリカ在住経験があるので英語は普通に話せますが、子供達は(10歳女&12歳男)かたことです。 プログラムはたくさんあって選べるということもあるのですが、その友人のお子さんもほとんど英語がしゃべれない中、慣れさせる意味もあって去年通わせたけれどもそれはそれで良かったと言っています。 皆様の中でかたこと英語の子供がサマーキャンプに通った経験のあるかたがいらっしゃいました ら、選んだコースとその感想を教えていただけませんか? もうすぐregisterなのでヒントをよろしくおねがいします。

  • いまからでも申込み可能なサマーキャンプを探しています

    小学生対象の自然体験が出来るサマーキャンプを探しています。ネットでいろいろ検索しましたが、 すでに満員になってるのがほとんどでみつかりません。 なんとか夏休みにこどもにキャンプ体験をさせたく、なにかよい情報をお持ちの方がいましたらと思い、お尋ねしました。(1)キャンプ初心者の小学3年生が参加できる(2)2泊3日~3泊4日程度 (3)東京出発。 以上よろしくお願いいたします。

  • 今から申し込める体験キャンプ(兵庫近郊)

     今夏の兵庫県近郊での小学生(4年・2年)の体験キャンププログラムのようなもので、今からでも申し込めるものをご存知の方はおられますでしょうか?  家族でキャンプはよく行くのですが、今夏は仕事の都合で今日まで予定が立てることができず、親子で行けるキャンプは夏休みは1回程度になりそうです。夏休みに子供だけのプログラムに参加させることならできるので、急遽探しているところです。いくつか当たってみたのですが、ほとんど満員か、年間プログラムで、飛び入りができない状態です。  アウトドアで体験するものであれば、テントorコテージ、初心者向けor中級者向け、プログラムの内容などは取りあえず問いません。兵庫を中心として、大阪・京都などのプログラムが希望です。  よろしくお願い致します。

  • 大阪から富士登山ツアーおすすめ

    今度、 大阪から富士登山のツアーに 参加しようと思っています。 週末15000円以下はありますでしょうか? 基本18900円が多いような気がします。 初めてなので、一番初心者のツアーに 参加したいと思っているのですが、 みなさんのオススメツアーを 教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。