• ベストアンサー

疲れてます、どこか違う世界に行きたい

ns7k2s1の回答

• ns7k2s1
回答No.7

東京ですかあ。私の住んでいるところとは離れすぎて、具体的な場所は紹介出来ませんが……違う世界、という事ならば「空気」の違うところがおすすめです! やっぱり、空気を吸ったとき、肌の感覚、そういったものが全く違うと、ここは異次元だ! と感じますね(^^) 山の中、川の近く、滝の下、なんか最高かなと思います。 この季節だと、そういうところに花まで咲いていてとても綺麗です。 秋もいいですよ! ただ山は色々と危ないので、ちゃんとした観光地か公園、道沿いにした方が良いです。観光地でも、人の少ないところを選べば問題無いと思いますので。 景色の良い温泉なんかも有りじゃないでしょうか。 遠くまでいかなくても、木陰に入るだけでも気分が変わります。 私はちょっと疲れた時などは木の下の日陰に入っています。 晴れた日に上を見上げると、葉の隙間から太陽の光がきらきらと見えて、綺麗なんです。 それに不思議な事に、とても静かな場所に来たような気分になって。 休日でも庭の金木犀の下の石に腰を下ろして、たまに本読んだりしています。外だと目に悪いかと思って、たまにですけど。 あ、長時間いる時は、毛虫の多い木は避けた方が良いですよ!

noname#93131
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は花や木は好きですが虫は嫌いです。