• 締切済み

グロリアY33の純正パーツ

グロリアグランツーリスモH8年式Y33に乗っていますが現在のエアロパーツを純正のものに交換したいのですが、純正パーツをどうしたら手に入れられるのでしょうか? おおよその価格、工賃などをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

• HLgoo
  • お礼率72% (27/37)

みんなの回答

noname#85348
noname#85348
回答No.3

こんにちは。私も二年落ちで、プレジデントに乗りましたが、その直後に生産中止になり、オプションパーツも、車の生産中止に合わせて、生産中止になると、ディーラーの人に聞きました。でも一年位はオプションパーツもありましたが、Y33は生産中止して何年になりますか?全国のディーラー「日産共販」で在庫であれば、探してはくれますが、(パソコン一つ)そこはあなたの販売員への対応一つかも知れません。改造車だったり、イメージが悪いと動いてくれなかったりします。マンツーマンの対応をしてくれるか?でしょうね。悲しいかな相手見て対応します…。標準パーツは何十年とあるでしょうが、オプションパーツは多分ないと思いますので、ネットなどで、地道に探すしかないと思いますよ。

HLgoo
質問者

お礼

やはり、ネットで地道に探すしかないようですね。 返答いただきありがとうございました。

• yasubee337
回答No.2

Y33のエアロパーツはディーラーopでしか準備されていなかったと思います。ということは、新品エアロパーツを入手するには有ればラッキー、無くて元々、という気持ちでディーラーに確認するしかないと思います。新品在庫がない場合は解体屋さんやカー用品のリサイクルショップ、もしくはネットオークションで地道に探すしかないでしょう。 また新品・中古、どちらにしろカラーにこだわると選択範囲が狭くなるので、購入後に色を塗り直すくらいの気持ちでないと難しいと思います。

HLgoo
質問者

お礼

そうですね。色も問題なんですよ。 地道に探してみます。 返答ありがとうございました。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

純正パーツと言えばまずディーラーでしょう。エアロパーツというぐらいだから、ノーマルのバンパーなどでなく、当時のオプションパーツが欲しいのでしょうか。だとすると年式的に新品はおそらくもう出ない可能性が高いです。だめもとで聞いてみて、なければヤフオクなんかで中古品を気長に探すしかないのでは? 値段や工賃についてはわかりません。

HLgoo
質問者

お礼

気長に探してみます。 返答ありがとうございました。