• ベストアンサー

Googleの検索に関して

検索にGoogleを利用しております。問題なく検索できていたのですが、今日突然、検索項目を入力して検索すると中国語のように漢字だけの検索画面になってしまいます。漢字だけなのでどんな意味なのかわからないので適当にクリックしてみると検索したい項目にはなってます。例えば・・・料理レシピと入力して検索すると、ヤフーの画面で検索した場合「レシピ情報 - Yahoo!グルメ。料理、菓子のジャンル別レシピ集。料理の基礎知識も。 ... COOKPAD利用者参加による料理のレシピ集。旬のキーワー・・・」のようにきちんと検索出来ますが、Googleの画面で検索した場合「繝ャ繧キ繝疲、懃エ「No.1・・em>譁咏炊繝ャ繧キ繝・/em>霈峨○繧九↑繧・繧ッ繝・け繝代ャ繝・/」のようになってしまいます。エンコードを確認しても日本語になっていますし、システム復旧しても問題が解決出来ません。なぜ急にこのようになってしまったのかがわかりません。私はいつもGoogleを利用しているのでヤフーのページを毎回開いての検索はとても面倒です。原因がおわかりの方教えて下さい。お願いします。

noname#177978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

先ほどから同じ質問がかなり多発しております。 どうやらGoogle側の問題のようです。 仕様変更などがあったようです。しばらく時間が経てばGooele側が 不具合を修正し、自然に治るものと思われます。

質問者

お礼

なるほど・・・Google側の問題だったんですね。パソコンにうとい私は自分が何かしてしまったのかと慌ててしまいました。原因がわかったので安心しました。自然に治るまで気長に待ちます。御回答ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

この例とほぼ同じようですが、Google側の問題のようです。 http://okwave.jp/qa4866434.html

質問者

お礼

なるほど・・・Google側の問題だったんですね。パソコンにうとい私は自分が何かしてしまったのかと慌ててしまいました。御回答ありがとうございますm(__)m