• ベストアンサー

同棲で新しい土地へ・・不安だしイライラする

orenji2009の回答

回答No.3

こんにちは。 知らない土地ってこわいでしょうね。おさっしします。 仕事が見つかってないとのことですが、彼氏は仕事継続なのだから、 時間も収入もすこし甘えてみてはどうでしょうか。 仕事探しているのも知っているわけですから、 意志としては通じると思います。 土地になれてから、仕事探すでもよいと思います。 最初から理想通りにしようと思わないで、 1つずつ不安を解決していくほうがラクだと思います。 考えに余裕がないように思います。 仕事は、その土地にない職業ってありますね。 時間がかかってもよいと思うので、 妥協しないで好きな仕事みつけてください。 わたしも、今年中に同棲する予定で、彼氏の家にいきます。 遠距離なので、わたしも仕事やめる感じです。 ひとごとじゃないので、お返事しました。 がんばってください。

miku8621
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有難うございます。 >最初から理想通りにしようと思わないで、 1つずつ不安を解決していくほうがラクだと思います。 あ~こう言うお言葉は心にしみます。。 あれこれ考えすぎて自分を追い込んでいたので嬉しいです。 回答者様も年内中と言うことで無理せず頑張ってくださいね! お幸せに(*^_^*)