• 締切済み

Pro Toolsって何でしょうか?

tatsuyajrの回答

• tatsuyajr
回答No.3

↓のがすごく詳しいので説明はいいのかな?なんて思ったので、 ちょっと初心者がはじめてPro Toolsを間近にした感想を(苦笑) 昔σ(^_^)も判らなくて実物見せられてやっと理解したってくらいで(爆) Pro Toolsをレコーディングに使うアーティスト増えてますね。 簡単に言うと小さな移動式レコーディングスタジオだそうです。 ZARDとかSOPHIAとかメジャーは今殆どなのでは? 確かに便利なので殆どのスタジオに入ってますね。 アーティストが使いやすいと紹介するようになってから インディーや個人で使う人増えましたね。DTMも人気出てきたし。 うちのスタジオにも入りましたよ、σ(^_^)は全くダメですけど(笑) そのうち使いこなさないといけない状況になるでしょう。 大体プロの歌手サンは十回歌って良いとこ取りって聞くじゃないですか? インディーのに携わってみてやっぱりそうなんだと(爆) それをいちいち手間掛けてやるんやったらってそれ考えると 今までより能率も良いし、導入成功ですねって思う☆ いや高いんですけどね(笑)それ入れたらあとは楽って思うから 皆買うんですよ。自宅にも入れようかな?(笑) すいません、回答じゃなくて。。。(^_^;)