• ベストアンサー

数学Aの参考書で、数学苦手な人間向けの解り易いものはありますか?

数学Aの参考書で、教科書無しでも1から説明されていて理解可能な、「語りかける数学」のような説明文章の豊富なもの、または、説明が途中でおざなりになっておらず、順番に読めば疑問が残らずわかるようなものはありますか? 数学が苦手な人間向けの書籍でお願い致します。

noname#86552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.2

表紙の右上を見るとわかりますが 偏差値30から対応できるというのがこの本のウリです http://ecx.images-amazon.com/images/I/51RXBQB5Z1L.jpg この本が難しいのなのなら 語学春秋の実況中継シリーズか 中学の参考書をやるといいと思います http://www.goshun.com/highschool/list.php?Category=%E9%AB%98%E6%A0%A1&Subject=%E6%95%B0%E5%AD%A6

質問者

お礼

再びのご説明有難うございます。 見落としておりました!! 確かに、偏差値30からとありますね。 それなら私でも理解できるはずです。 中学の参考書も検討しておりますが、範囲が微妙に異なるため、高校のもので簡単なものを重点に探すつもりでおります。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.1
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 細野数学は、【細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本! 】でも難しいと思ってしまったのですが、ご提示の本はそれより易しいでしょうか?