• ベストアンサー

PHP用エディタ

ふつうにメモ帳で拡張子phpをつくれるかと思っていたら当然のごとくできなくてこまってます。 PHP用エディタでフリーのものってありますか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SDIですが、Peggy Padがおすすめです。 キーワードやコメントなど文法を考慮して色を変えるなど、使いやすくて愛用してます。 他のPeggyシリーズは有償の製品ですが、こちらは無償配布されています。 PHP以外の言語用プラグインもたくさんあるようです。

参考URL:
http://www2.noritz.co.jp/anchor/
korochin
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくつかってみます^^v

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

拡張子を「.php」にしたいだけですか? それなら、保存するとき、名前の下にある「ファイルの種類」だったかな、これを「テキストファイル」じゃなくて「全てのファイル」に変更すればメモ帳でできますよ。 私はこれで.html、つまりホームページ作ってます。

korochin
質問者

お礼

無事、みつかりました!ありがとうございました!

korochin
質問者

補足

あ・・・、「全てのファイル」にするの忘れてました;; ありがとうございます! あとオススメのエディタとかありますか??