• ベストアンサー

動画の音をカットしたいのですが

ビデオカメラで撮影した動画の音を消したいのですが、フリーのソフトでこのような事ができるのはありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38ma3
回答No.2

1.windows をお使いならば windows movie maker が   freeで入っているでしょう。 2.取り込んだ後、clip を time line へ drag →   audio のtrack を右click→submenuの「ミュート」を選択 3.preview で確認したらmovie の発行で保存です。   詳しい環境が記されていませんので、   この位の回答になりますが。(vista wmm ver 6.0での事です)

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます. OSはウインドウズXPなのでムービ-メーカーになりますが、出来ました。

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

そのビデオカメラから出力される動画の形式が分かりませんが、下記の 「aviutl」で読み込める形式でしたら、簡単です。 「aviutl」 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ こちらをダウンロード(一番上の新しいVerのものがいいとおもいます) しまして、その動画ファイルを読み込ませてみます。 対応形式でなければ弾かれます。ビデオカメラの方で形式がいくつか あるようでしたら、全て試してみてください。 読み込めた場合、そのまま「ファイル」→「avi出力」と操作し、 ビデオ圧縮の欄は「再圧縮なし」、音声部分は「音声なし」にチェック を入れ、名前をつけて保存してください。 同じ動画ファイルで音声部分だけが無音になったファイルができます。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。