• ベストアンサー

2台の車がぴったり併走するCM

昔、ワルツの音楽に合わせて、2台の車がぴったり躍るように併走しているのが話題になったCMがありました。この車種を覚えている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いすゞのジェミニですね。 ジェミニって言うのは、ギリシャ神話かローマ神話の双子の兄弟の事です。 二台併走することで双子をイメージしたんじゃないかと思います。

mrs999
質問者

お礼

覆面レスラーさん、この度は本当に有難うございました!今仕事中なんですが、すぐに情報が必要だったのです。とても助かりました。仕事も無事完了しました。感謝します。

その他の回答 (2)

noname#211411
noname#211411
回答No.2

こんにちは! おー、懐かしい「街の遊撃手」いすずジェミニですね。

mrs999
質問者

お礼

教えて頂き、有難うございました!とっても助かりました。お陰で仕事を終えることが出来ました。感謝します。遅くなって済みません。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

いすゞのジェミニですね。

mrs999
質問者

お礼

教えて頂き、有難うございました!とっても助かりました。お陰で仕事を終えることが出来ました。感謝します。遅くなって済みません。

関連するQ&A

  • 車のCMに登場しているバイク

    ちょい前に、車のCM(トヨタ?)にアメリカンのバイクが登場してました。 外人の男性が車を運転、革を着た女性がアメリカンで併走といったシチュエーションだったと思うのですが。 今ふと、あのバイクのメーカー・車種は何なのかな?と。 お分かりの方がおられましたら、お教えくださいませ☆

  • クルマと並走になったら譲るべきですか。

    4ストシングルの軽二輪で走っていた時の事です。 信号が赤になったので交差点手前で止まりました。 この時たまたま自分は左端に止まったので隣にクルマが止まりました。 信号が青になったので発進しました。発進してすぐに加速して隣のクルマの前に出るつもりだったのですが隣のクルマが急加速して妨害されました。80キロぐらいまで並走したのですが危険なのでスピード落としてそのクルマの後へついたのですが、同じ車線で軽二輪以上のバイクとクルマが並んで発進した場合どちらが優先になるのですか。 加速のいいほうですか。

  • 2車線をトロトロと併走する車。非常に迷惑ですよね。

    2車線を同じスピードで併走して後続車の流れを悪くする車っていませんか? 私の経験では、大型ダンプに多い気がします。 けっこう長い直線でなんですが、大型ダンプがトロトロ並んで走っていていつまで経っても先に進めず。 ダンプの前に遅い車がいるのかというと、そうではない。 追い越し車線の方の車はいずれ右折するために予め走っているのか(ダンプの車線変更は難しいと聞くので) と思ったが、しばらく走って左車線に入りコンビニに2台並んで入っていきました。 左側の通常車線をゆっくり走るのはわかりますが、 右折するわけでもない、左車線に入れないわけでもないのに追い越し車線をゆっくりと、 しかもなぜか左車線の車と併走するなんておかしくないですか? ただの嫌がらせでしょうか? ダンプに限ったことではありませんが、 これらの運転手は何を考えているのでしょうか? ダンプ以外では、おじさんおばさん、チンピラ風VIPカーの運転手に多い気がします。

  • 二輪車の同一車線並走の法規

    こんにちは 道路の車線幅は大型車両の車幅250cmを考慮して3.5mほどあります。もちろん道路によって違いはありますし、同じ道路でも交差点手前で右折レーンを設けるためにレーン幅が狭くなったりもします。 それでも、大体3.5mもあると二輪車なら楽に2台並走できます。 マラソン中継や箱根駅伝などでも先導の白バイは2台並走していたりします。 2台並走は法規上どのようになっているのでしょうか? その条文箇所を教えてください。 あるいは法規には直接書かれていないグレーなものでしょうか? 同じ二輪といっても、自転車、原付、自動二輪あるいはその他の区分けで違いがあればその点もお願いします。

  • 車のCMで「この車いいよね」というCMについて

    車のCMで若い男性二人が「この車いいよね」というものがありますが、あの車のメーカー・車種と、わかれば出演している男性の名前を教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCMソング

    車のCMソングで、ジャズピアノっぽい音楽  ファソシ♭ード ドーシ♭ソーファ  ファーソーシ♭ードミドレレドレドシ♭  →この曲知りませんか。曲名分かる方教えて下さい。 車種など全然分からず耳に残っているフレーズだけで申し訳ないです。

  • 車のCMで。。。

    あるCMの曲が欲しくてたまらないのですが、 そのCMは車のCMですが、車の車種や会社を良く覚えていないので申し訳ないのですが、 そのCMは・・・ 結婚式をしていて、花嫁さんが結婚式場を飛び出し、 車に乗ってどこかへ行ってしまうって内容です。 もし、曲名やアーティストをご存知でしたら教えてください。CMの車の名前や会社でも構いません。

  • 車のCM

    以前見たCMなのですが、ティッシュケースやメガネをガムテープで車内にぺたぺた貼っていました。 今の車は収納する場所が少ない!みたいな感じで、この車は違うのよ!といったコンセプトのCMだったと思います。 このCMの車種を教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCMに使われている曲について・・・

    はじめまして。最近車のCMで流れている曲で 女性の声のPOPな音楽なのですが、どうしても 2度見るチャンスが無く、自分で検索もしたのですが よい収穫なかったのでお手をお借りしようと思い質問させていただきました。 車のメーカー車種はわからず(日産、TOYOTAのCMはHPで確認したのですが、、見当たらず))曲調がチャットモンチーのような感じで ハ○○○←こんな感じのバンド名?のような気がします。 無理難題ですが、わかる方どうぞお手をお貸しください・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCM曲を知りたいです。

    車のCM曲を知りたいです。 アウディだったように思います。 少し前まではちょくちょく流れていたのですが、最近は観なくなりました。 白い壁に細かい溝が彫られていて、その溝に黒いインクが流れて大きな線画になって、 その線画(インクの流れ)に白い車が並走する… そんなCMです。 ジャンルはよく判りませんが外国人の男性が喋る様に歌ってます。子供の声も入っていたかもしれません。 リズムはポップなカンジです。 判りづらい説明で申し訳ありませんが、 曲名・アーティスト名をご存じの方 どうか宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • CM