• ベストアンサー

2つの外付けドライブの違い

ノートパソコンの内蔵ドライブが壊れてしまい電気屋さんで修理をお願いした所 ドライブを取り替えるのに4~5万かかると言われてしまいました。 なので外付けドライブを買おうと思っているのですが BUFFALO USB2.0用外付けポータブルDVDドライブ DVSM-P58U2/B BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-P58U2/B-WH アマゾンのカスタマーレビューが高かったこの2つのドライブで迷っているのですが 画像を見る限り色違いにしか見えないのですが、この2つは何か機能の差などはあるのでしょうか? パソコンにあまり詳しくないので分かりやすく教えていただけたら助かります よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

色違いで仕様は全く同じです。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-p58u2_b/

ayaka632
質問者

お礼

やはり色違いだったんですね! 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.4

お持ちのパソコンは何でしょう、外付けでもいいですが 螺子二本で外れる機種、もあるよ そうすれば<スリム内蔵できるけどね 迷わして悪いです、無理そうなら、外ずけどうぞ

ayaka632
質問者

お礼

電気屋さんで聞いたら無理だと言われました なので外付けを購入したいと思います 回答ありがとうございました

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

下記のBUFFALOのサイトを参照下さい。 /Bは色がブラック、/B-WHは色がパールホワイト だそうです。機能はまったく同一の製品です。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-p58u2_b/

ayaka632
質問者

お礼

同じで安心しました! パソコンが白なので、同じ色を買いたいと思います 回答ありがとうございました

回答No.2

お気づきの通り色違いです。 お好きな色をどうぞ。 強いて機能の差と言えば白いほうが暗い所でふんづけないことでしょうか。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-p58u2_b/index.html
ayaka632
質問者

お礼

やはり色違いだったんですね パソコンが白なので、同じ色にしようと思います! 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • そとづげDVDドライブ

    外付けDVD-cdドライブを購入しようとしています バッファローのDVSM-PN58U2V-WH [USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ] けれどもDVD再生ソフトが入っていないと作動しないというのですが調べてもわかりません 問題なくUSBでつないでリカバリーディスクやホームページビルダーのソフトなど入れられますか? 持っているパソコンは dynabook MX/45KWHです すみません 一応東芝のHPで一時間くらい 奮闘しました

  • 外付けDVDドライブについて

    NECのノートパソコン(LaVieLL900/6)を使っているのですが、 DVDドライブの調子が悪く、外付けDVDドライブ(バッファローDVSM-P58U2/B)を購入しました。 このドライブはDVDメディアの再生、オリジナルDVD-ビデオの 作成が別途ソフトが要ります。そこで、もともとこのパソコンに入って いるソフトを使いたいのですが、どうすればよいのでしょうか? またパソコンに内臓されているDVDドライブは使いません。 なにか設定をするのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • 外付けDVDドライブについて

    外付けDVDドライブについて 新しくパソコンを買うんですが、予算の都合でDVDドライブを安価なものしか積めません。(btoでDVDドライブだけ無しにして買おうと思ってます)そこで、usbに繋ぐ外付けのDVDドライブ(バッファローのDVSM-X20U2V)を買おうと思うんですが、L4D2など、比較的新しい3Dゲームも問題なくインストールできるでしょうか。osはwindows7です。

  • 外付けポータブルDVDドライブの使い方

    パソコン初心者です。 バッファローの外付けポータブルDVDドライブ「DVSM-PN58U2V-SV」を購入しました。 ソフトウェアをインストールするところまでいきましたが、目的のDVDを焼く操作がわかりません。 次にどうすればいいのか、教えて頂きたいと思います。また、操作のマニュアルのサイトをご存知でしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 外付けDVDドライブ購入で悩んでいます。

    現在使っているノートパソコン(TOSHIBA AX/940LS)でDVDが見れなくなってしまいました。 このところDVDを入れると激しい音を出すことがあり、ついに故障してしまったみたいです。 そこで修理に出すのではなく外付けDVDドライブ、『バッファロー USB2.0接続 ポータブルDVDドライブ DVSM-PC58U2V-BK』を購入しようと考えています。 しかし、バッファローにはもうひとつ同タイプの再生ソフト付きの外付けDVDドライブが出ています。 私の使っているPCにはInterVideo WinDVD5という再生ソフトがもともと入っているので、再生ソフト付きは買わなくても大丈夫なんじゃないのか、と思っているのですが、どちらを買うべき悩んでいます。 詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。 また、私は居間のHDDレコーダーで録画したテレビ番組をDVDに移して、それを自室のノートパソコンで見ているのですが、CPRM対応のドライブ、などそこらへんのところも検討して外付けDVDドライブを購入しなければならないのでしょうか? いままではCPRMなど考えずに普通にPCで見れていたので不安です。

  • 外付けドライブについて

    外付けドライブの購入を考えています。私のPCに対応しているかわからないので、教えていただけますか? BUFFALO DVSM-U24U2 使用PC FMV-L18B 2002年製 よろしくおねがいいたします。

  • 外付けDVDドライブ

    ノートPCの内臓DVDドライブの調子が悪くて本日外付けDVDドライブを購入しました。 これからは外付けDVDドライブしか使わないので、内臓DVDドライブと同じように設定したいのですが、設定がわかりません。 外付けDVDドライブはバッファローのDVSM-PN58U2Vです。 よろしくお願いします。

  • バッファローのポータブルDVDドライブについて

    昨日、所有しているノートパソコンで音楽CDをCD-R(TDK製)に焼いていたのですが、DVDドライブのエラーによる書き込み失敗が3回連続で起こりました。 2週間ほど前にも別メーカーのCD-Rメディア(安物の製品)に音楽CDを焼いていて同じエラーが出ていたため、内臓DVDドライブの故障ということで見切りを付けて、今回外付けのポータブルDVDドライブを購入することに決めました。 バッファローのポータブル外付けDVDドライブ、DVSM-PL58U2を購入しようと考えているどですが、質問があります。 バッファローのホームページでDVSM-PL58U2の仕様を確認してみたところ、必要なパソコン環境として「CPU Pentium III 500MHz以上」とあります。 私のパソコンは2004年1月製造、富士通のNB55Gというモデルで、CPUはCeleron 2.2GHzなのですが、このバッファローのDVDドライブは作動しますでしょうか? なおメモリ256MB、USB2.0、グラフィック1024×768、ハードディスク空き容量推奨20G以上など、その他の使用条件はクリアしています。 (ハードディスクの空きはCドライブに約36Gあります。) もう一つは、ノートパソコンに内臓されているDVDドライブで焼いたCD-Rと、USB経由での外付けDVDドライブで焼いたCD-Rで、オーディオ機器で聴いたときの音質的な差はないでしょうか? 以上、パソコンに詳しい方でお解りでしたら教えてください。 私のパソコンNB55Gのスペック表  http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/biblo_loox/nb50/method/index.html バッファローの外付けDVDドライブDVSM-PL58U2の製品情報 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-pl58u2/index.html バッファローのDVSM-PL58U2の作動に必要なパソコン環境について http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010009-1.pdf

  • DVDドライブ

    バッファローのDVDドライブ新製品DVSM-PN58U2Vを購入使用するさいのことですが、現在I/Oデータの外付けDVDドライブを使って、ソフトはBsClipインストールしてあります。 そしてDVD-RAMにPCのHDDのイメージをTrue imageを使って保存してあります。 この場合DVDドライブを新しくDVSM-PN58U2V-WHに変更した場合DVD-RAMのイメージは復元できるのでしょうか? DVSM-PN58U2V-WH ドライブにBs’GoldやBs Clipなるソフトは使えるのかわかりません。 ご教授お願いします。

  • バッファローのdvdドライブ 外付けについて

    最近デジタルビデオカメラ(サンヨ-のxacti dmx-ca8)を購入したのですが、どうやらパソコンで使うのためのインストール用のROMがDVDーROMで私が持っているパソコンは昔友人に作ってもらった自作のデスクトップパソコンなのですが、CDROMしか使えず、USBも1.1しかありません。なのでDVDドライブを買おうと思うのですが、バッファローのDVDドライブ(DVSM-XE20U2/B)を買えばいいのかなと思っているんですが、これはUSB1.1しかないパソコンでも使えるのでしょうか? どなたかお分かりの方教えてください。 もうすぐ子供が生まれるので焦ってます。

専門家に質問してみよう