• 締切済み

初心者のキーボード選び

バンドでのキーボード演奏に興味を持ちました。 全くの初心者なので、どんなキーボードを購入すればいいかわかりません。 予算としては2万円ぐらいです。 多少なりとも調べたのですが、よくわかりませんでした。 1人で練習する予定なので、本などの紹介もあればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DawDaw
回答No.1

予算2万円くらいというと ポータサウンド系キーボードでしょうか? 鍵盤タッチはYAMAHAがオススメという意見が多いですが それはかなり弾きこんでる方の話と思いますので微妙 家元ならカシオと言ったところでしょうか… 昔に比べ、格段良くなっていますし 76鍵盤タイプを購入すれば十分ではないでしょうか またチュートリアル機能なんか付いてますから 練習にも向いていると思います。 バンドに参加するつもりならシンセの方が何かと重宝するのですが 中古でも2万円というとかなり難しい買い物になります。 また単体シンセだとケーブルやキーボードアンプも必要ですから かなり予算オーバー~_~;)になると思いますよ