• ベストアンサー

体調を崩すと彼氏に頼りたくなってしまう

chopie421の回答

回答No.5

こんにちは。 私もしんどくなったりしたら、彼に電話やメールをしてしまいます。 一人暮らしをされているとのことですが、両親には心配をかけたくないし、友達には迷惑をかけたくないと思うとどうしても心を許す彼に甘えてしまいますよね。 私の彼も国家試験を控えてる身ですが、そんな時きちんと受け止めてくれます。 それはきっと自分のことと同じように私のことを大切に思ってくれているからだと思います。 しんどい時に一言やさしい声をかけてもらうだけで、心はずっと軽くなりますよね! 質問者さまの彼はまだ、それを受け止めれるまで成長していないのではないでしょうか?きつい言い方ですが、人間的に器が小さいのではと・・・ 私は、どんなに辛いときでもお互い支え合って行くのが、パートナーだと思います。だから、依存してあたりまえだと思います。 そんなときくらい甘えたって大丈夫です。 それで、拒否され、別れを切り出されるのならそれはそれで別れてしまってもいいと思います。

uruwashi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 親身になってもらい感謝しています。 >どんなに辛いときでもお互い支え合って行くのが、パートナーだと思います そうですね。心が軽くなりました。 ですが、彼も辛い時期なので私も依存を無くすことで 彼を支えたいと思いました。 別れではなく、どうにか依存をなくしていきたいと思います。 どうもありがとうございました。