• ベストアンサー

二人の男性から告白されました

coconanaの回答

• coconana
回答No.7

今はオバサンですが過去の経験から。 個人的な考えとしては100%、Aさんかな。 恋愛感情や男性としての魅力を感じる人の方が断然幸せ感が違ってくると思います。 今は夫ですが、夫がAさんみたいな感じでした。少し年下で、仕事や遊びに意欲的でまだまだ結婚なんか考えてなさそうな。見ようによってはすごい(健康的な意味で)遊び人。 でも実際付き合うようになると「自分との結婚を考えてくれたら嬉しい、そしたら仕事も俄然頑張れるな~」と言って連絡やデートも密に取りながらも、すごく仕事を頑張ってくれて正式に結婚を申し込まれました。 あれよあれよという間でした。 人生って、人対人って先はどうなるか分からないものです。理屈や損得ばかりで考えていると大切なものを見落としてしまうこともあります。将来の絶対的な安心なんて、確約なんてどんな場合でもないのは同じ。 自分が幸せ感を感じられる事こそが「正解」に近づけると思います。

rir7ak5uma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 心にガンガン響いてきました。 良い方と巡り会えたんですね。 うらやましいです。 coconanaの旦那様みたいな人だったら・・・ とまた幻想を抱いてしまいました。 大切なものを見落とさないように 心から自分が幸せだなと思えるか もう少し二人とゆっくり接していこうかと思います。