• ベストアンサー

Microsoft Outlook の文字変換について

メールソフトでMicrosoft Outlook を使い始めました。 はじめは普通に使えていたのですがある時から急に メールの本文を打つときに漢字の変換をするとふつうは青色 のはずなのに真っ黒になって見えなくなってしまいます。 Enterを押すと普通に実行できるのですが、変換部分が見られないので 不便です。 何か変なキーを押してしまったのかもしれません。 すみません、対処方法が分からないのでどなたか分かる方が いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

こちらと同じ設定で直ると思います。 http://support.microsoft.com/kb/945329/ja

torya9
質問者

補足

ありがとうございます。 実家のパソコンの症状なので準備でき次第トライさせていただきます。

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

MS-IMEの「色設定」でATOKを選んでいる可能性があります。 MS-IMEの「ツール」ボタンから「プロパティ」を開きまして、 「全般」か「編集操作」の中に「色の設定」がありますが、 そこが「ATOK」になっていると思います。「MS-IME」に換えて てみてください。 これで治らなければ、またご補足ください。