• 締切済み

パーカーのジップを閉めると右に歪むのですが…

パーカーを乾燥機にかけたら型崩れしたのかジップの部分が右に歪んでしまいました 自分でできる直し方ってありますか? お直し屋さんみたいなところに持っていけば直してもらえますでしょうか?

みんなの回答

• sugarp
回答No.1

綿でできている衣類は、乾燥機にかけると熱のあたり方によって 変な風に縮んでしまうことがあります。 その右の方に多く熱があたってしまったのかも知れません。 一度洗い直し、ハンガーにきちんなるように着させて(掛けて) 自然乾燥させてみてください。一度で無理でもそれを繰り返すことで 自然に修正されてくると思います。

mochio_17
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないですm(__)m 色々試してみましたが直らないので諦めることにします(T_T)