• 締切済み

パーカーのジップを閉めると右に歪むのですが…

パーカーを乾燥機にかけたら型崩れしたのかジップの部分が右に歪んでしまいました 自分でできる直し方ってありますか? お直し屋さんみたいなところに持っていけば直してもらえますでしょうか?

みんなの回答

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

綿でできている衣類は、乾燥機にかけると熱のあたり方によって 変な風に縮んでしまうことがあります。 その右の方に多く熱があたってしまったのかも知れません。 一度洗い直し、ハンガーにきちんなるように着させて(掛けて) 自然乾燥させてみてください。一度で無理でもそれを繰り返すことで 自然に修正されてくると思います。

mochio_17
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないですm(__)m 色々試してみましたが直らないので諦めることにします(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よじれてしまったパーカーのジップ

    こんにちは。よろしくお願いします。 真ん中にジップ(チャック)がある、綿のパーカーを2着、洗濯機で洗いました。 通常の洗濯方法です。 ところがなぜか、2着ともジップがよじれて、斜めになってしまいました。 上の方はまっすぐなのですが、右下に向かってだんだん曲がっていっている様子です。 一応着てみましたが、まっすぐ着ようとしても、下半分がよじれていて なんだかみっともなくて。。。 曲がったジップを元に戻すことはできますか。 もしくは何か工夫をすれば、着てもおかしくないようにできるでしょうか。 気に入っていた服だけに、落ち込んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジップアップをダブルジップに

    ジップアップ(ジップが一つ)のパーカーに 自分でジップを取り付けて ダブルジップ(ジップが二つ)にできるんでしょうか。 もしお分かりでしたらお願いします。

  • カジュアルなジップアップパーカー

     カジュアルなジップアップパーカーを探してます  http://item.rakuten.co.jp/brilliant-co/10006450/  こういう感じの雰囲気が良いんですが、こういうモノを取り扱っているネットショップってありませんか?

  • ジップアップのパーカーが作りたい!(大人用)

    ジップアップの大人用パーカーが作りたいのですが、型紙が見つかりません(* >ω<)=3 できれば作り方のテキストなどもついているといいんですが、どこか売っているショップ知りませんか? (もしくは載っている本でもいいのですが・・・・) ネットの型紙やさんもいくつか調べたのですが、プルオーバーしかなかったのです・・・・。。・゜・(ノД`) よろしくお願いします。

  • 春 赤ジップパーカー

    黒のキャップをかぶって赤のジップパーカー(無地)を着ようと思うのですが下はなにを履けばいいでしょうか かっこいいかんじにしたいです 最悪、キャップはかぶらなくてもいいです 季節は春です

  • 黄色のジップアップパーカーに合う

    最近黄色のジップアップパーカーを購入したのですがこれにあう、Tシャツは何色だと思いますか??

  • ミニ丈パーカに合うトップス、教えて下さい!

    この前、友達と買い物に行って、白のパーカを衝動買いしてしました^^;そのパーカは、パイル地・丈が普通の半分位のものです。ダブルジップアップで、下の部分がくしゅくしゅっとなっています。(わかりにくい説明ですみません;;)↑ちなみに、ワン・ウェイです。 そこで皆さんに質問なんですが、このパーカにあうトップスって何色のどんなものが良いんでしょうか?キャミとかでも合うんでしょうか?教えて下さい!!    あと、このダブルジップアップって、普通のパーカと違って、下の部分ってはずせないものなんですか? 初めて買ったのでよくわからなくて・・・・;;もしわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • パーカーについて

    RUSSーKの灰色のダブルジップのパーカーを買ったのですがインナーなどは何が合いますか?

  • パーカーに合わせるコート

    灰色のジップパーカーに合う黒のコートを探してるのですが どれが合うのか難しくて見つけるのに困っています。良ければアドバイスお願いします 自分の体系は細身です(男)

  • マウンテンパーカー

    マウンテンパーカーを使ったコーディネートを教えて下さい。 前開きジップ式のマウンテンパーカーを数着持っているのですが、いまいち着こなせません。 ジーンズに合わせるとカジュアルになり過ぎるし、スカートに合わせても何かしっくりきません。パーカーの丈が少し長めなので、組み合わせ方が難しいです。 どなたか、マウンテンパーカーを使った上手な着こなしを教えて下さい。ご回答お願いします。